1. トップ
  2. グルメ
  3. 握り寿司にラーメンも!スシローで“のどぐろ”をお得に堪能

握り寿司にラーメンも!スシローで“のどぐろ”をお得に堪能

  • 2017.12.12
  • 539 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/130890/

回転寿司チェーンのあきんどスシローは、高級魚として知られる“のどぐろ”を使用した商品を、12月13日(水)からスシロー全店にて期間限定で販売する。

店内で提供されるのは、のどぐろの握り寿司「のどぐろ炙り」(税抜180円)と、「濃厚のどぐろ白湯ラーメン」(税抜330円)。広報担当者も「お得感のある価格だと思います」と胸を張る、コストパフォーマンスの高い商品だ。

登場する度に大人気という「のどぐろ炙り」は、皮目を香ばしく炙ることで、脂の旨味を引き出した一品。脂の乗り方は目を見張るものがあり、噛んだ瞬間、口いっぱいにジワッと広がる。それでいて後味がさっぱりしているのも、のどぐろならではの魅力だ。

一方の「濃厚のどぐろ白湯ラーメン」は、しっかりと焼いたのどぐろから出汁をとったスープと、鶏の白湯スープを合わせた、Wスープ仕立てのラーメン。のどぐろの旨味が溶け出したスープは、濃厚でありながらも優しい味わいで、最後の一滴まで飲み干したくなる。

さらに、脂の乗ったのどぐろの炙りが、贅沢に2切れトッピングされているのも嬉しいポイント。程よく塩気の効いたのどぐろが、まろやかなスープによく合う。

なお、持ち帰り専用商品として、12月15日(金)には「のどぐろの押し寿司」(税抜1280円)も発売される。

普段はなかなか手を出しにくいのどぐろも、スシローならリーズナブルで味も大満足!この機会に、思う存分そのおいしさを堪能しよう。【ウォーカープラス編集部】

※SUSHIRO南池袋店・五反田店は、品目・価格が異なる。上記商品は無くなり次第終了(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる)

元記事を読む