実録!不倫はハイリスク・ローリターンであることが分かる2つの話

人には、それぞれ器というものがあります。

器のサイズは人によって異なるものですが、厄介なことに器の個人差に関わらず、

欲望というものは、どんな人でも等しく持ち合わせているものです。
美味しいご飯を食べたいとか、気が済むまで眠りたいとか、好きな人と思う存分恋愛をしたい。

こういう欲求は、誰もが持っているものですよね。

たとえば、とんでもないお金持ちで、しかもルックスが優れている人は、

清濁併せ持つ器が大きいため、これらの欲求を満たすことは、あまり難しくありません。

それが良くないことであったとしても。
場合によっては、妻子ある身の男性を虜にして、奪ってしまうことも可能です。

倫理的には完全にNGですが、人間っておかしなもので、

他人のものだったりすると、余計に欲しくなっちゃう場合があるんですよね。
しかし、ほとんどの人は自分の生活水準をキープするのが精一杯。

欲求を満たすのは、そう簡単なことではないのです。

妻子のある男性に強烈に惹かれたり、あるいは家庭があるにも関わらず、

そんな男性からアプローチされたとしても、

そのまま不倫するというのは、色々と問題が大きすぎます。

実録! 不倫で全てを失った家庭(不倫された男編)

Nくんは僕の中学時代の後輩で、身長が2メートルもある大男。

素朴で人を疑うことのない人柄で、いつも大勢の友達に囲まれていました。

そんなNが結婚するとなったとき、僕はとても嬉しくて、

ドラえもんの電報を贈ってやったほどです。
ところがあるときを境に、Nの奥さんはやたらと外出する機会が多くなり、

時には自宅に、自分の使わない男性用の整髪料が転がっていることもありました。

そこで探偵を雇ったところ、潜入1日目の、わずか30分以内に、

奥さんがNの職場の上司とラブホテルに消えていったという報告が、

画像とセットでメールフォルダに送られてきたそうです。
Nは生まれてこの方、浮気も不倫もやったことのない純粋な人間。

この現実に打ちひしがれ、その後は心の病で仕事もできない状況が2年も続き、

昨年になってようやく社会復帰したほどのダメージを負いました。

当然離婚、慰謝料を請求することとなったのですが、

Nの幸せな生活は、安易に不倫をした伴侶によって、脆くも崩れ去りました。
 

実録! 不倫で全てを失った家庭(不倫した女編)

続いては逆のパターン。

恥ずかしながら、僕の従姉妹のYが子供もいるのに不倫をしたときの話です。

Yは非常にインターネットリテラシーに疎い性格をしており、

旦那さんに内緒で幼馴染の会社員との不倫に溺れまくり、

しかもその内容を自分のブログに、ご丁寧に画像とセットで投稿していました。

しかも旦那さんの甲斐性を笑いものにするような発言もセットで。
そんなブログ、今の時代ではいつ炎上して、

匿名掲示板で取り上げられるか分かったもんじゃありません。

当然、ほどなくしてこのブログがネタとして話題になると、

即座に画像や文章が基で居住地が特定されました。

さらに顔も写っていたため、すぐに氏名や家族構成までもが明るみになり、

あっという間に不倫の事実が顔も知らない他人経由で親戚中の知るところとなりました。
旦那さん、とても子煩悩だっただけに、

そこからすぐに親権を奪取し、あっという間に遠方に引っ越してしまいました。

親戚中からも評判の性格の良い青年だっただけに、Yは一族全員から勘当扱いされ、

現在は安アパートに暮らし、一切の援助もなくアルバイトで生計を立てています。

何度か元旦那さんに復縁を申し出ているようですが、

天地が逆になっても、それは叶わないことでしょう。
 

おわりに

何が恐ろしいかって、今回ご紹介した2つの事例は、

別に特別なケースでもなんでもなく、世間にありふれた修羅場だということです。

不倫はきっかけさえあれば、誰もが罪悪感、倫理観を無視することで、

簡単に実行できる悪魔の誘惑。

そのまま上手に隠し通せるのなら良いというわけでもありませんし、

人間どこかでミスを犯す生き物なので、いずれはバレるものだと考えておくべきでしょう。
間口は広いのに、その後に待ち受けているのは地獄。

相応の罰を受ける羽目になっても、全ては自己責任。

それでも良いという覚悟があるのなら止めませんが……

ただ、不倫をする場合、女性以上に男性は軽薄に愛情をささやきます。

妻子があるのに別の女性に愛をささやく男性の言う「愛してる」など、木の葉より軽いもんです。

くれぐれも、甘い誘惑の言葉にご用心なさってください。(松本ミゾレ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。