1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ解消!遊び心満点の家デートの楽しみ方5つ

マンネリ解消!遊び心満点の家デートの楽しみ方5つ

  • 2017.12.12
  • 13026 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。お出かけデートも素敵ですが、寒い季節は家でゆっくりと過ごす、“家デート”も良いものですよね。
「家デートがイヤなわけじゃないけれど、最近ワンパターンでマンネリ気味かも。彼に退屈って思われないか心配」というお悩みに、今回は“マンネリ解消!家デートの楽しみ方5つ”をお送りします。

■1、見ないで描く

記憶を頼りに漫画のキャラや動物などを『見ないで描く』という遊び。紙とペンさえあればO Kなので、手軽にどこででもできます。しかも絵がヘタなほど面白いため、「画伯だ!」などと2人で笑えることも。家デートだけじゃなく、飛行機などの長時間の移動の際もオススメな遊びです。

■2、一緒にゲームする

2人で何かゲームをするのはオススメ。テレビゲームやスマホゲームは「やっているよ」という方も多いかもしれませんが、たまにはアナログなボードゲーム(オセロなど)やトランプも新鮮です。

■3、2人の遊びを考える

2人だけの遊びをアレコレ考えるのも楽しいものです。例えば、ありきたりな『しりとり』も、『食べ物だけでしりとり』にするなど。他にも、『究極の選択』をお互い出し合ってみる、映画の音声を消してアテレコする、替え歌を作って歌うなど、思いつきで色々やってみると、今まで知らなかったお互いの意外な面を知るきっかけになるかも。

■4、何々縛りで会話

何か禁止項目を作って会話する遊びです。例えば『カタカナ禁止で会話し、一回使うたび罰金100円』と設定して、その日に貯まったお金は次のデートに充てるなど。こちらも、家デートだけでなく場所を選ばずに楽しめる遊びです。

■5、ごっこ遊び

せっかく家にいるのですから、『ごっこ遊び』もオススメです。例えば、“彼に美容師になりきって髪の毛を乾かしてもらう”、“エステティシャンになりきって彼にマッサージしてあげる”、など。
いかがでしたか?

今回ご紹介した家デートの遊びは、どれもお金のかからない、工夫次第でバリエーションも増やせるものです。いつもと違った家デートを楽しんでみてくださいね。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む