1. トップ
  2. レシピ
  3. ちょっぴりリッチな味わい。「カルピス」白桃&黄金桃が、1月26日(月)から3月末日までの期間限定販売

ちょっぴりリッチな味わい。「カルピス」白桃&黄金桃が、1月26日(月)から3月末日までの期間限定販売

  • 2015.1.15
  • 412 views


カルピスフルーツシリーズに新しい仲間が加わる――。カルピス株式会社は、「カルピス」白桃&黄金桃(税込497円・容量470ml)を、1月26 日(月)から3月末日までの期間限定で新発売すると発表した。

新発売となる「カルピス」白桃&黄金桃は、カルピスに国産の白桃果汁と 黄金桃果汁を加えた乳酸菌飲料。あまり聞き慣れない黄金桃だが、この桃は華やかな香りで 甘みと酸味のバランスがよく、スイーツや贈り物などにも使用される希少品種の桃だ。

この商品は、原液を薄めて飲む希釈タイプで、「カルピス」:水=1:3~4を目安に、 冷たい水で割ったり、炭酸水や牛乳で割ってもさらにおいしく飲める。

甘み豊かな白桃とさわやかな後味の黄金桃が「カルピス」と溶け合い、 味わい深いおいしさ広がる。また、桃は春に花を咲かせることから、華やぐ春の雰囲気を連想させ、“桃の節句”と言われるひなまつりなど、春のお祝いごとにもぴったりの飲料となっている。

水とカルピスの原液が絶妙な配分のカルピスウォーターもいいが、自分でカルピスの原液を薄めて飲むカルピスを飲んでみてはどうだろう。郷愁を誘い、思わず幼少時代を思い出す人もきっと多いはずだ。

カルピス」白桃&黄金桃は、カルピスってこんなにおいしかったけ!?と感じてしまう、ワンランク上のカルピスだ。ぜひご賞味あれ。

の記事をもっとみる