1. トップ
  2. グルメ
  3. 心踊るソースの香りに鰹節がふわり。鉄板焼きの定番を食べ尽くす

心踊るソースの香りに鰹節がふわり。鉄板焼きの定番を食べ尽くす

  • 2017.12.12
  • 2892 views

もみじマークが目印のアットホームなお好み焼き屋

もみじマークが目印の看板が掲げられた大阪・鶴橋の「お好み焼き もみじ 鶴橋店」は、鉄板焼とお好み焼きをメインに堪能できるお店です。

店内は白とブラウンを基調としたインテリアで、清潔感あふれるアットホームな雰囲気。家族連れやカップル、ビジネスマンなど、さまざまなお客さんでにぎわう活気あるお店です。

活気ある雰囲気のなか気軽に絶品料理が楽しめるお店

2014年にオープンしたお店で、オーナーの義母が営んでいたお好み焼き屋から店名をもらい「お好み焼き もみじ 鶴橋店」と名付けました。

鉄板焼メニューやお好み焼きなど、メニューの種類が豊富にそろっています。居酒屋のような活気とカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄れるのも人気の理由。個室もあるため、ゆっくりくつろぎながら料理を楽しむこともできます。

いろいろな食感が楽しめる人気メニュー「トン平焼き」

鉄板焼の定番ともいえる「トン平焼き」は、お店の人気メニュー。ふわふわ・とろとろに焼きあげられた卵の中には、サクサクの天かすと豚肉が入っています。ひと口噛めばさまざまな食感が楽しめる、関西ならではの一品です。

熱々のうちにさまざまな食感を楽しんでみてください。きっとクセになること間違いなしです。

看板メニューは「もみじ名物 御坊まぜ焼き(MIX)」

もちもちの食感が特徴の「もみじ名物 御坊まぜ焼き(MIX)」は、お店の看板ともいえるメニュー。他ではなかなか味わうことのできない、とろとろに焼き上げられた焼きそばに注目!

オリジナルの蒸し生麺に、絶妙な火加減で絡めたとろとろのたまごがアクセントになっています。店主も自慢のメニューとイチオシする一品です。

カジュアルな雰囲気で絶品鉄板料理を楽しもう

オーナーがもんじゃ焼きの名店で修業していたこともあり、大阪でありながら、もんじゃ焼きもおすすめメニューだといいます。気軽に楽しめるカジュアルな雰囲気のなか、おなかいっぱい絶品料理の数々を楽しんでみてください。

JR大阪環状線・近鉄大阪線・市営地下鉄千日前線「鶴橋駅」から、徒歩5分ほどの場所にあるお店です。絶品鉄板料理とお好み焼きをお腹いっぱい堪能したくなったら、ぜひ「お好み焼き もみじ 鶴橋店」を訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:お好み焼き もみじ 鶴橋店
・住所:大阪府大阪市天王寺区東上町4-18
・電話番号:06-6773-6263

の記事をもっとみる