1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで花束!美しいデザート・グラスでホームパーティーの達人に

まるで花束!美しいデザート・グラスでホームパーティーの達人に

  • 2015.1.15
  • 564 views

昨年ごろからよく耳にするようになった“ギャザリング”は、みんなで(ホーム)パーティーを企画して集まること。 “集まる”という意味の“Gather(ギャザー)”から生まれたこの言葉とともに、今年はさらに“ギャザリング人気”が加速すると、巷では予想されているようだ。 そんな自宅で行われるパーティーでは、器や小物のセンスが見せ所。 そこで今回は、アイスクリームを盛る斬新なアイデアとして、こんなテーブルウェアをご紹介。 Jakobsen Design(ジェイコブセン・デザイン)の「KKIS」は、繊細な細い柄がエレガントなデザート用グラス。

ドレスアップした姿でこのグラスを持てば、まるで1輪の花かブーケを手にしているようにも見える。 スタンディングのパーティーでも持ち歩きがスマートなうえ、あらかじめ冷蔵庫でグラスを冷やしておけば冷却効果も長持ち。 テーブルにサーブする際、ご覧のように花瓶に挿せばオシャレ度も満点。ウェディングやお祝いの席の演出としても華やかだ。

アイスクリーム以外にもムースやフルーツ皿として幅広く活躍してくれそうな「KKIS」は、オフィシャルサイトから購入希望のメールを送信すると対応してくれるそう。 終わりよければすべてよし。“ギャザリング”の印象を決める最後のデザートを盛り上げて、“名ホスト”の称号を欲しいままに!

Jakobsen Design(KKIS)
http://jakobsendesign.com/

テーブルウェア(まとめ)

の記事をもっとみる