1. トップ
  2. レシピ
  3. 全国800種の地酒からお気に入りを見つけて。憩いの居酒屋

全国800種の地酒からお気に入りを見つけて。憩いの居酒屋

  • 2017.12.12
  • 1368 views

居心地の良いアットホームな居酒屋

大阪・難波の少し奥まったところにある「地酒蔵大阪(じざかぐらおおさか)」は隠れ家的な居酒屋。大きな看板にはお店おすすめの希少食材と、大きな文字で「日本酒」と書かれています。

店内へ入ると黒い壁とシックな雰囲気の大人の空間が広がりますが、スタッフがフレンドリーに接客してくれるので、まるで家にいるかのようにくつろげるお店です。

お手ごろ価格で各地の地酒を堪能できる居酒屋

店主自らが足を運んで厳選してきた全国各地の地酒と、地酒に合わせて選び抜かれた希少食材の組み合わせこそがこのお店の魅力。「日本酒と絶品料理とのマリアージュがたまらない」と評判です。

店主はさまざまなジャンルの料理を学んだ経験を生かし、お客さんに喜んでもらえることを念頭に、日々包丁を握って絶品料理を振る舞ってくれます。

まろやかなポン酢との相性が抜群! 極上ロースとんかつ

おすすめメニューのひとつが「名物長崎芳寿豚の極上ロースとんかつ 特製黄身おろしポン酢」。このお店で使われている食材は、店主が自ら生産者の元まで足を運んで取引を開始したものばかりで、ロースとんかつに使われている長崎のブランド豚も、店主のお墨付きです。

流通コストを抑えた産地直送なので、新鮮かつリーズナブルな価格で食べられるのも喜ばれているポイント。お店特製のポン酢とまろやかな黄身がロースかつに絡まり、口の中で旨さが爆発します。

豊富なラインナップは、店主自らの足で全国から厳選

お店自慢の地酒リストは、全国38か所の酒蔵に店主自ら足を運んで選んだ、800アイテムで構成されています。料理とのマリアージュによって、お酒も料理も相乗効果で深みを増すことが実感できるでしょう。

日本地酒協同組合から全面的なバックアップを受けていることから、難波の一角で各地の地酒をリーズナブルな価格で楽しめます。

日本酒とこだわり食材の料理、互いを高め合う最強コンビ

おすすめの食材も地酒も、店主自らが足を運び厳選してきたものばかり。それぞれのおいしさはもちろんのことながら、お互いを引き立て合う極上の味わいが楽しめるお店です。

大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩7分。駅を出てなんばパークス方面に向かって歩くとマクドナルドの交差点があり、その右側の道を進むと見えてきます。豊富な地酒とこだわり食材を楽しめる、アットホームな居酒屋です。

スポット情報

・スポット名:地酒蔵大阪
・住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80 小西ビル 1F
・電話番号:06-6630-7039

の記事をもっとみる