1. トップ
  2. ファッション
  3. 美スタイルアップが叶う♪トレンド継続中の『ロングカーディガン』着こなし術☆

美スタイルアップが叶う♪トレンド継続中の『ロングカーディガン』着こなし術☆

  • 2017.12.11
  • 57880 views

寒い季節は、何かと着こみすぎて、着ぶくれしたり、野暮ったいスタイルになってしまいがちですよね。インナーやニットを着こんで暖かく過ごしたいところですが、実際に着てみると、上半身にボリュームが出過ぎてしまったり…。そこでオススメなのが、トレンドアイテムでもあるロングカーディガン。腰回りまで暖かくしてくれるだけでなく、ストンとしたIラインが、全体をすっきりと見せ、スタイルアップも叶えてくれるんです!…ということで今回は、そんな冬に欠かせないロングカーディガンと、ガウンも合わせてご紹介したいと思います。

旬のアイテム「ロングカーディガン」で、すらっと大人な着こなし

着回し力のある、シンプル無地なロングカーデ

優しい色合いのベージュが、今年らしく女性らしいコーデですね。ふわっとした素材のロングカーデは暖かさも抜群!冬の間中、活躍してくれること間違いなしです。深いグリーンのチェックのワイドパンツと合わせた、クラシカルな装いがとっても素敵。

淡いグレーのワントーンコーデが、知的な女性っぽくてとても素敵ですね。毛足の長いシャギーニット素材のロングカーデで、真冬も暖かく過ごせそう。深めのスリットは歩きやすくて実用的なだけでなく、コーデのポイントにも♪ウエストマークをして今年らしく着こなすのが◎。 

厚みがありしっかりとした、アルパカ素材のロングカーデは、肌触りも暖かさもバッチリ♪ノーカラーデザインなので、ボリュームのある素材でも、すっきりとシンプルに着こなせます。大きめのチェック柄パンツと、ざっくり感のあるスタイルがとても素敵ですね。 

グレーのロングニットをモノトーンで着こなした大人っぽいスタイル。足元はスニーカーでこなれ感を。ラフなスタイルがおしゃれですね☆ボリュームのあるバルーン袖で、シンプルながらも今年らしいスタイルに。 

もちっとした素材感が気持ちいいロングカーデ。ウィンターカラーのホワイトは、女らしさが際立ち、とても素敵ですね。ゆるっとしたサイズのロングカーデで、今風な旬顔のスタイルが叶います。 

ボリューム袖とオーバーサイズ感がカワイイロングカーデは、肩を落としてラフに着こなすのがオススメ。グリーンのストールとファーバッグも良いアクセントに♪ダークカラーの多い冬に、白のパンツで透明感と爽やかさを感じさせる、とても素敵なスタイルですね。 

ふわっとした肌触りと暖かさが嬉しい、オーバーウォッシュニットガウン。カシミヤ混の上質な生地で、着心地は抜群!長く愛用したくなるアイテムですね。淡い上品なグレー×ベージュの今年らしい配色がとても素敵。上品で知的な、大人のスタイルが完成です。 

羽織るだけでサマになる、シンプルなガウンニットコート。ストンとした落ち感のある生地は、シルエットがとても素敵ですね。顔周りを包み込むようなボリュームのあるタートルネックと、トレンドのコロンとしたカゴバッグが、コーデのポイントに♪ 

程よいゆとりが今年っぽい、シンプルなロングニットカーデ。柔らかでふわっとした上質なエアリー素材は、シンプルなコーデもワンランク上の着こなしが叶います。より今年っぽく着こなすなら、トレンドのベージュを選ぶのが◎。 

程よい厚みがありつつも、軽い着心地が嬉しい、ボアカーディガン。暖かさは抜群なので、ちょっとしたアウターにもオススメです。ゆるっとしたラインがかわいい、ボリューム袖のニットと合わせて今年らしい着こなしに♪ 

ワザあり素材がキラリ☆存在感のあるコーデ

ざっくりとした大きめのリブ編みがカワイイ♡ケーブルニットカーディガン。ジーンズに合わせたシンプルな着こなしが素敵ですね。ワンピースなどのレディライクなコーデとの相性もGOOD♪着回し力を兼ねそなえた万能さも、嬉しいポイントです。

テディベアのような質感とボリュームがかわいらしい、ブークレーロングカーディガン。ガーリーな印象のアイテムですが、シック色のニットとグレンチェック柄のパンツとあわせた、トラッドで大人っぽいコーデとの相性も◎。 

トレンドのモールヤーン素材のロングカーデ。女っぽい艶感と、ボリューミーで肉厚な生地のカーデは、それ一枚で存在感のあるスタイルに。カーディガンの素材を活かし、他はシンプルにまとめるのがオススメ☆ 

冬の定番、ノルディック柄がポイント♪

ネックラインに、ノルディック柄をあしらったロングカーデは、特にカジュアル派の女子にオススメのアイテム。さっと羽織るだけで、おしゃれでシーズンライクなスタイルが完成します。シックな配色だと、大人っぽさも増しますね♪ 

ボリュームファーでトレンド感あふれるスタイルに

トレンドの袖ファーロングカーデは、まとうだけで一気に旬のスタイルに。ボリューム感のあるファーコーデを、すっきりと着こなすコツは、色柄を極力シンプルにすること。ファーを主役に、トレンド感のあるスタイルが仕上がります。こっくりとしたブラウンカラーは美女感がありとても素適。レディライクなスタイルが叶います。

まとめ

いかがでしたか?美ラインの叶うロングカーディガンは、暖かさもオシャレさも両取りできる、おすすめの旬アイテムです。一枚羽織るだけで、コーデを即アップデートできるところも嬉しいところ♪この冬はぜひ、良いことだらけのロングカーディガンを取り入れて、おしゃれでトレンド感のある着こなしを楽しんでくださいね☆