1. トップ
  2. メイク
  3. スッピン風だけどきちんと、かわいく見える! ピンクブラウンアイシャドウ攻略法

スッピン風だけどきちんと、かわいく見える! ピンクブラウンアイシャドウ攻略法

  • 2017.12.11
  • 775 views

出典:shutterstock.com

ナチュラルでかわいい印象を演出したいなら、ピンクブラウンのアイシャドウがおすすめ。やさしい色味で、女性らしさを引き出してくれるアイテムです。スッピン風メイクもきちんとかわいく仕上げたいという女性のために、ピンクブラウンのアイシャドウを使ったメイクのポイントをご紹介します♡

女性らしいピンクブラウンをアイホールにオン

出典:shutterstock.com

赤味を帯びたピンクブラウンのアイシャドウは、女性らしいやわらかさと、色っぽさの両方を引き出してくれるアイテム。普通のピンクよりナチュラルで、単なるブラウンより女性らしい印象に仕上がるので、モテメイクにもぴったりです。

ピンクブラウンのアイシャドウを単色で使う場合は、次のポイントに気をつけましょう。

・アイシャドウはグラデーションをつけるつもりで、アイホール全体に伸ばして塗ります。
・あまり上の方まで広げて塗りすぎると、目が腫れぼったく見えてしまうので要注意。
・チップを使わず指先でぼかすように塗ると、より自然に仕上がります。

アイシャドウには、リキッドタイプやクリームタイプのものを選ぶのもおすすめ。ナチュラルな雰囲気のなかに、しっとりと濡れたおフェロな印象をプラスすることができます。

チークはコーラル系でナチュラルに

出典:shutterstock.com

メイク全体に統一感を出すために、チークの色味も、アイシャドウと似た系統のものを選ぶのが◎おすすめはコーラル系のカラー。オレンジ系の色味とピンク系の色味が含まれているので、ピンクブラウンとも同系色でよくなじみます。

チークを塗るときは、自然に火照ったような健康的な印象に仕上げるのがポイント。小鼻よりも下の方に入れてしまうと、不自然で肌も汚く見えてしまう可能性があるので、気をつけて。

リップとアイラインはヌーディカラーで控えめに

出典:shutterstock.com

リップはあざやかなレッドやローズ系のカラーよりも、ブラウン寄りのベージュなど、自然な色味を選んでみて。リップをヌーディカラーにすることで、よりスッピンに近い、ナチュラルな印象に仕上げることができます。

アイラインもブラウン系がおすすめです。ブラックのアイライナーなどではっきりとしたラインを入れてしまうと、一気にスッピン風から遠ざかってしまう可能性もあります。

ブラウン系のペンシルアイライナーなどで、ラインはぼかして入れましょう。このときタレ目気味のメイクを意識すると、より女性らしくかわいい印象に仕上がります。

ナチュラルな仕上がりで男性ウケも期待できる、ピンクブラウンのアイシャドウを使ったメイク。合わせる色味や塗り方に気をつければ、簡単に取り入れられます。使い方のポイントをしっかり押さえて、スッピン風なのにきちんと見える、最強のナチュラル顔を手に入れましょう♡

の記事をもっとみる