1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末の大掃除にむけてオススメしたい!人気のお掃除グッズをご紹介☆

年末の大掃除にむけてオススメしたい!人気のお掃除グッズをご紹介☆

  • 2017.12.11
  • 3868 views

12月は「師走」と言われるように、走るようにあっという間に過ぎていきます。行事が盛りだくさんなので、年明けに間に合うよう大掃除をさっそくはじめていきましょう♪そこで今回は、お掃除が楽しくなる便利グッズをいくつかご紹介したいと思います!家に感謝の気持ちを込めて、この際、隅々までしっかりと大掃除をしておきましょう!

優秀な便利グッズで楽しくお掃除♪ラクにきれいになるオススメ商品をご紹介!

大人気の消毒スプレー「パストリーゼ」

安心、安全なのが嬉しい♥

抗菌性が高い上に、食品にも無害で安全なパストリーゼ。すすぎの必要もないので、安心してとっても気軽に使えます!インスタでも人気のからだに優しくて優秀なスプレーなのです♪

キッチン用品にもってこい!

とっても優しい消毒液なので、食器、冷蔵庫、調理器具など、衛生管理の大事なキッチンで活躍すること間違いなしです!手にも優しいので、肌荒れを気にせず安心して使えますね。 

インテリアにも馴染むオシャレさ

洗剤って置いておきたいけど見た目が気になる派手なものって多いですよね。これなら、そのままでもとってもオシャレです♪ 

話題の酸素系洗剤「オキシクリーン」

頑固な汚れもスルッと落ちる♪

テレビやお店でも話題沸騰中のオキシクリーン!酸素の力で汚れを落とす漂白剤♪なんでも汚れを落とせると大人気!一度試してみる価値アリですよ♪ 

やってみたい!オキシ漬け

オキシクリーンを溶かしてつけておくだけの「オキシ漬け」。インスタでも話題ですよね♪あわあわのシンク、一度はやってみたい♪つけておくだけでピッカピカになるので、とっても簡単。これは、はまっちゃいそうです! 

サイズも選べます!

先ほどよりも大きなサイズ。使い慣れてきたら大きめサイズが便利ですね♪ 

洗濯石鹸「ウタマロ」

定番の洗濯石鹸と言えばコレ♪

長い歴史のあるウタマロ洗濯石鹸。オシャレ着の洗濯や、衿汚れ、食べこぼしなどをきれいに落としてくれます。昔ながらのデザインも、愛され続けている証拠ですね♪ 

シリーズいろいろ

ウタマロシリーズは、石鹸やスプレー、リキッドタイプなども発売されています。用途に合わせていろいろと使いやすいのが嬉しいですよね!こちらは、住宅用のウタマロクリーナー。なんでも使えるので便利ですよ♪ 

オシャレなおうちの味方「マーチソンヒューム」

家のお手入れスプレー

なんとオシャレなパッケージ!こちらは、木製家具やソファに使えるマーチソンヒュームのエブリディ。マーチソンヒュームは植物由来で安心して使えます。グレープフルーツのとってもいい香りもしますよ♪ 

食器用洗剤もあります♪

優しい成分な上、見た目もオシャレなマーチソンヒューム!家事もオシャレで楽しくなりますね♥置いておくだけで見惚れちゃいます♪他にも用途に合わせた種類のものがいろいろありますよ! 

揃えたくなるオシャレな見映え

たくさんあるマーチソンのシリーズは、せっかくなら揃えて使いたいですよね!並べて置けば、オシャレさがさらに際立つインテリアに♪もちろん、これで衛生面もバッチリですね! 

「無印良品」の隙間ブラシ

目を凝らして見ないと見えないような細い隙間。でもこういうところって、ひょんな時に目にとまりますよね!隙間ブラシがあれば、シュシュッと簡単にお掃除できちゃいます!

「野田琺瑯」のバケツ

お掃除に使うにはもったいないくらいのかわいらしいバケツ。やかんなどでも有名な、野田琺瑯さんのバケツです!常時置いていても絵になります。必要な時にすぐに使えていいですね♥モチベーションアップのためにゲットしちゃいましょう! 

「フレディレック」のオシャレなお掃除道具たち

洗面バケツが使える!

お掃除用だけでなく、子どもの水遊び用や洗濯用など、お好きな用途で使えるので大活躍間違いありません! 

昔ながらの洗濯板!

今や洗濯機は、ない家の方が珍しいほど普及していますが、ずっとずっと昔は洗濯板で時間をかけて洗濯していたのです。ひとつひとつ手洗いする良さはやってみないとわかりません!ガンコな汚れにとっても役立ちますよ♪ 

揃えたくなるかわいさ!

フレディレックのランドリーシリーズは、他にもいろいろ♥ランドリーバスケットにスリッパ!合わせて集めたくなっちゃうオシャレさです♪ぜひチェックしてみてくださいね! 

キッチンダスター

無印良品は100枚入り♪

ダスターって何度も洗って使っていると、乾ききらずにカビが生えたりしがちですよね。この使い捨てダスターなら、衛生的で手間いらず♪何度か使って、最後は掃除をしてポイでいいんです! 

100円でも買えます!

こちらは、セリアのダスター。見た目は無印とほとんど変わりないですね。除菌液を合わせて使うと、衛生的で気持ちよくピカピカに♪ダスターは、安く捨てやすいものを活用するといいですね! 

ピカピカに磨き上げるならコレ!「ハイホーム」

スポンジで磨こう♪

シンクや鍋のくすみ、汚れがきれいに落ちるハイホーム。ピカピカに磨くと気持ちがいいですよね!ハイホームは、少量できれいになるので重宝しますよ♪ 

スポンジを切って使えば、細かいところも磨きやすい上節約になるナイスアイデア!きちんとスポンジ用のボックスを作って収納するのも真似したいところですね♪ 

カビを事前に防ぐ「防カビくん煙剤」

お風呂のカビ。キレイにお掃除したつもりでも生えてくるしつこいカビ汚れ。誰もが悩まされるこの悩みを解決してくれるのが、カビをつきにくくするこちらの燻煙剤!定期的に活用することで、面倒なお掃除が断然ラクになると話題です♪ちなみに、お風呂上がりに冷たい水をまくのもカビがつきにくくなるそうですよ♪ 

まとめ

どうでしたか?面倒だと思っていたお掃除も、これらのオススメグッズを使えば気持ちよくお掃除できそうですね!大掃除の時だけでなく、普段から活用していけば大掃除の負担も減り、日頃からきれいに保てます。今後は、定期的に少しずつきれいを保てるよう工夫してみてくださいね♪では、よい年明けができるよう、大掃除がんばりましょう!

の記事をもっとみる