1. トップ
  2. レシピ
  3. 豊富なメニューからお気に入りを探して。素材重視のイタリアン

豊富なメニューからお気に入りを探して。素材重視のイタリアン

  • 2017.12.11
  • 1069 views

太陽のようなエネルギッシュなバル

大阪・肥後橋のイタリア料理店「SOL 京町堀(ソルきょうまちぼり)」は、わずか17席のこじんまりしたお店ながら、おひとり様に、グループに、家族連れにと多様なシーンで利用できるバル形式のお店です。

店名の「SOL」が「太陽」を意味しているとおり、情熱的な赤や黄を基調としたエネルギッシュな雰囲気の外観。エントランスのガラス扉に大きく描かれた太陽を目印に、お店を目指しましょう。

こだわりの産直野菜など、素材を生かしたメニューが自慢

上質な素材と、それらを生かしたメニューが自慢です。お店で使う野菜は、大阪・泉州の農家から直送されるもの。それぞれ、焼き野菜にしてまるごと楽しめます。

また、イタリアンでありながら、藁焼きも得意としています。タン、カツオなど、表面を香ばしくあぶったメニューに人気が集まっています。

これら自慢のメニューを中心に、アヒージョなどのタパスメニューやピザ、生麺を使ったパスタで主なメニューが構成されています。

サク飲みにピッタリなバル仕様のメニュー

「小海老のアヒージョ」に代表される、お酒のアテにしたいバル仕様のメニューが豊富です。ワンコイン程度の価格で楽しめる前菜類が10数種類。これらは盛り合わせでも楽しめます。

ひとりでサクッとカウンター飲みしたいときや、軽く小腹を満たしたいときに、とても使い勝手の良いラインナップです。

ガッツリ食べにピッタリなお食事メニュー

一方、大勢でワイワイ、あるいはガッツリとお腹いっぱい食事がしたい場合にしっかり満足できるメニューも揃っています。オススメなのは、お肉系メニュー。

「南洲豚ロース肉のグリル あつあつチーズフォンデュソースがけ」は、鉄板の上でグツグツととろける濃厚なチーズソースが、シズル感たっぷりのボリューミーな一品です。

「ローストビーフの瞬間スモーク」は、スライサーで薄く削ったローストビーフを軽く燻製にしたもの。フワリとひろがるスモーキーな香りが魅力のオトナなひと皿です。

パーティーや食事会、子連れへの対応もバッチリ

20人までの貸し切りにも対応しています。また、バイキング形式の食べ飲み放題プランも複数の価格設定で準備しているので、各種パーティーや食事会にもピッタリです。バイキングのメニュー内容は個別に相談も可能です。

また、バル形式のお店であるにもかかわらず、家族連れや子連れにやさしい点も特徴です。スタッフに子ども好きが多いとあって、ファミリーや小さな子どもが気兼ねなく楽しめるようなサービスを心がけています。カウンターだけでなく、テーブル席も4グループ分あるので安心です。

大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩5分、靭(うつぼ)公園近くにあります。さまざまなシーンと気分に合わせて多様な楽しみ方ができるイタリアン、ぜひ選択肢のひとつとしてマークしておきましょう。

スポット情報

・スポット名:SOL 京町堀
・住所:大阪府大阪市西区京町堀1-18-16
・電話番号:06-7506-6186

の記事をもっとみる