1. トップ
  2. グルメ
  3. アートな装飾にうっとり。バーティカルガーデンを愛でるバー

アートな装飾にうっとり。バーティカルガーデンを愛でるバー

  • 2017.12.10
  • 1156 views

ショップとバーが併設されたハイセンスな空間

「CoSTUME NATIONAL WALL(コスチューム ナショナル ウォール) 福岡店」はマンションや飲食店が建ち並ぶ福岡・天神の一画にあります。

「CoSTUME NATIONAL」は、イタリアのファッションデザイナー「エンニョ・カパサ」が立ち上げたファッションブランドで、レベルの高い技術と、上質ファッションが人気のブランドです。

ショップとバーが同じ建物に併設され、外観も内装もおしゃれな空間が広がります。建物は白を基調にしたすっきりとした外観です。下階がショップで、上階にバースペース「WALL」があります。

バーティカルガーデンを鑑賞できるバースペース

アートや建築、デザイン等、その先鋭的な取り組みも評価される「CoSTUME NATIONAL」が、ミニマルと芸術性にこだわり誕生したのが、福岡店のバースペース「WALL」です。

「WALL」は、バーティカルガーデンを鑑賞しながら美味しいお酒が飲める魅力的なバーです。店内の壁面には、生きた緑があふれ、昼はガラス窓を通し柔らかな光が店内を照らします。夜にはキャンドルライトが灯され、おしゃれ感と、大人のほろ酔い時間が堪能できる空間へと変化します。

爽やかなミントとライム、作家が愛した「モヒート」

カクテルの定番、ラムをベースにした「モヒート」は、ミントの爽快感が広がるカクテルです。また、作家アーネスト・ヘミングウェイが愛したカクテルとしても有名です。

カクテルに添えられたミントは、アーティスティックな雰囲気を醸し出し、壁に広がるバーティカルガーデンのグリーンとの相性も抜群! 甘さやソーダ、クラッシュアイスにこだわって、自分だけのオリジナルの味を探すのもいいですね。

アフターディナーは胸キュンの「グラスホッパー」で

リキュールがベースの「グラスホッパー」は、シェーカーでシェークして作られた、口あたりのいいショートカクテルです。アルコールの調整も可能なので、お店の方に相談して、お気に入りの味にするのもいいでしょう。

グラスホッパーの色加減は、女性が胸キュンになるような淡い色。アフターディナーにおすすめのカクテルというのも納得です。

「WALL」では、シャンパン、ワインのセレクトにもこだわり、厳選されたハイクオリティなメニューが提供されています。

ほろ酔い空間はまるで美術館! パトリックの世界を堪能

「WALL」の壁を飾るバーティカルガーデンは、フランスの現代美術作家で植物学者のパトリック・ブランが手掛けたものです。金沢21世紀美術館の「緑の橋」も彼の作品ですが、この「WALL」のパトリック作品は、国内最大規模のものです。

植物の数はなんと100種類以上。植物の背面から、定期的に水が流れ、四季折々、植物は多彩な表情を見せてくれます。

「WALL」には、ほかにも世界的アーティストの作品も多数展示されていて、ゆっくりお酒を楽しみながらアートに浸る、おしゃれなインスタレーションの世界となっています。時間を忘れ、まさに非日常を体感できる大人のための贅沢なほろ酔い空間です。

「CoSTUME NATIONAL」は、東京・青山にも屋内バーカウンターと「バーティカル・ガーデン」が屋外テラスに広がる「WALL青山」があります。福岡店は、西鉄天神大牟田線の「福岡(天神)駅」、福岡市地下鉄空港線の「天神駅」から、歩いて10分程の大名1丁目です。

スポット情報

・スポット名:CoSTUME NATIONAL WALL 福岡店
・住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-33 CN福岡ビル3F
・電話番号:092-286-1679

の記事をもっとみる