1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムで棚を作ろう♡こんなアイテムも使えるDIY実例集☆

100均アイテムで棚を作ろう♡こんなアイテムも使えるDIY実例集☆

  • 2017.12.10
  • 29007 views

100均アイテムをDIYの材料に使うことが一般的になっていますが、必要なものを作る時にどんな商品を使おうか迷うことも多いですよね。そこで、今回は収納が足りなくなった時に便利な棚のDIYアイディアを集めてみました。色々なアイテムで作れますよ!

100均DIYで便利な棚を作ろう!意外なアイテムが使えます!

絵の具の収納にピッタリ

こちらはダイソーのイーゼル2つとウッドボックス2つを使って、絵の具の収納棚をDIY。イーゼルと絵の具がマッチしている素敵なアイディアですね。イーゼルを支えている棒をひとつ取り外して向かい合わせにし、ウッドボックスを釘で固定しています。 

スチールボードで

セリアスチールボードを半分に曲げ、さらに下の方を谷折りで曲げるだけの簡単DIY。スチールでしっかりした作りのため、軽いものなら安心してのせられます。ステンシルやシールでお好みにデコレーションしてくださいね!

ダイソーの発泡ブロックで

ダイソーで売っている発泡スチロールのブロックを、リアルなセメントブロック風にペイントして、金具で壁に固定します。こちらは壁紙でセメント壁風にしてよりリアルな雰囲気に。インダストリアルな男前インテリアが好きな方におすすめです。 

すのこでコーナーシェルフ

どこの100均ショップにも売っているすのこと、ダイソーの板を使用してコーナーシェルフを作っています。すのこはバラバラに分解し、板はコーナーに合わせて、棚板の数だけ三角形にカット。それぞれペイントしたらボンドで組み立てます。 

まな板だけで

こちらは100均ショップならどこでも売っているシンプルな長方形のまな板1枚で作ったウォールシェルフ。ステンシルやペイントでお好みに仕上げてくださいね。 

ダイソーの木箱で

ダイソーの木箱と角材で組み立てたウォールシェルフです。ダイソーの木箱ははじめからおしゃれな風合いで売っているのでペイントはしておらず、ステンシルでロゴを入れただけ。元々持ち手も付いているから便利ですよね。 

メッシュフレームを棚受けに

セリアのメッシュフレームを斜め半分にカットし、棚受けに。100均で売っている板と組み立てて、ボンドなどで壁に取り付けたらできあがりです。側面のメッシュがおしゃれで北欧風インテリアにぴったりですね。 

ガーデンフェンスで

セリアのガーデンフェンス(4枚入り)のうち、2枚にワイヤーを巻き、棚受けとして使っています。セリアの合板をガーデンフェンスの幅に合わせてカットして棚受けに固定すればできあがり。2段のミニシェルフは小物や小さめのインテリアグリーンを飾るのにぴったり。 

まとめ

今回は100均アイテムを使って棚を作るアイディアをご紹介しました。意外なアイテムが棚受けとして使えたり、そのまま壁に取り付けたりできるんですね!収納スペースに合わせてぜひ使う材料を選んでみてくださいね。 

の記事をもっとみる