1. トップ
  2. メイク
  3. 目的別「クリスマスコフレ」の選び方!元を取るなら…彼氏募集中なら…

目的別「クリスマスコフレ」の選び方!元を取るなら…彼氏募集中なら…

  • 2017.12.10
  • 16651 views

クリスマスコフレ、限定コフレなど、キラキラしたメイクアイテムがたくさん街に出回る季節ですね。

あれもこれも欲しいけど…というあなたにぴったりの、失敗しないクリスマスコフレの選び方をご紹介します。

まずは漠然と「クリスマスコフレが欲しい」ではなく、自分には何が必要かを整理してみましょう。

■自己満足でOK!テンションを上げたい
クリスマスコフレの大本命、パーティ仕様のキラキラ&ゴージャス系をゲットして!実際にはほぼ使わなくても、買って手元に置いておくだけでテンションが上がります。とにかくご機嫌な気持ちになりますよね。

購入時に注意したいのは、ネイルやリップ、リップグロスをメインとしたものを選ぶこと。派手色でもネイルだったらあまり気にならないし、リップやリップグロスはつけるとそれほど悪目立ちしません。限定色でかわいいものも多いですよ。

フェイスパウダー系は、見た目の色はキレイでも意外と使えるアイテムが多いのでゲットしてもOK。ただ、アイシャドウ中心のものは、使いこなすのが難しい色が多いので、よく考えてから購入しましょう。

■実用第一!絶対に元を取りたいなら
クリスマスコフレよりも限定コフレ狙いでいきましょう。この時期は、人気のスキンケアアイテムの現品にボーナスアイテムをセットにしているメーカーも多いんですよ。

気になるメーカーの美容液、クリーム、シートマスク系が狙い目。お高めでもお得なセットが多いので、元を取りたい女性は事前にチェックしてからお店へ!

キラキラ系クリスマスコフレのように、すぐ売り切れ、というスピード感はないので、じっくり調べても大丈夫です。

■女子力を上げたい&彼氏が欲しい!
ずばりボディケア系のセット、フレグランスのセットがおすすめ。体やお肌を慈しむ、いい香りをまとう、というのは見た目や雰囲気に現れます。

だからちょっとお高いけれど、この冬はボディケアやフレグランス系のコフレをゲットしてしっかり使いましょう。そうすることで、知らず知らずのうちにイイ女オーラを醸し出せるようになり、自分に自信を持てますよ。

■好きなメイクブランドがある女性は?
例えば、ある海外ブランドコスメのファンなら、迷わずポーチ付きのコフレを選びましょう。その年にしか作られない限定品だし、見る人が見たら超うらやましい!と憧れの眼差しを向けられるかも。

また、限定ケースに入ったコフレもおすすめ。中のアイテムを使っても後に残るため、長い目で見るとお得です!

ただ、このタイプのコフレはスタートダッシュが必要なので、予約するなど早めに手を打ってくださいね。

■あなたが選ぶのはどんなコフレ?
今年買うべきコフレは見えてきましたか?イメージが湧いたら、ぜひ店頭で実物をチェックしてみましょう。

クリスマスコフレでプチイメチェンして、意中の彼にアピールするのもいいかもしれませんね!

ライタープロフィール
天野りり子

ライター/編集者

大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。

趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

※画像出典/shutterstock