1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べた翌日違いを実感。キレイをつくる薬膳火鍋専門店

食べた翌日違いを実感。キレイをつくる薬膳火鍋専門店

  • 2017.12.10
  • 2761 views

渋谷で火鍋が食べたくなったら「老麻火鍋房」に足を運ぼう

東京・渋谷の喧騒から少し離れた神泉エリアに佇む「薬膳火鍋専門店 老麻火鍋房」。お店の名前通り薬膳火鍋の専門店で、女性に大人気のお店です。

元々店主はマークシティの近くに店を構えていた火鍋屋さんの店長を10年間も務めていました。そのお店の閉店を機に、万を持してオープンさせたのが「老麻火鍋房」。本格的な火鍋が食べられます。

店内は映画に出てくるようなノスタルジック雰囲気

一歩店内に入ると、黒色で統一されたインテリアに朱色の提灯などが映えるお洒落かつ、異国情緒あふれるノスタルジックで大人シックな雰囲気です。

店内には中国の音楽がかかっており、日本であることを忘れてしまいそう。賑やかすぎないので、友達や大切な人たちとの会話も弾む居心地良い空間を創り上げています。

VIP気分を味わえる6名~8名用の個室も用意しているので、女子会や忘年会などの利用してみてはいかがでしょうか?

8時間も煮込まれた絶品の自家製のスープ

「本当に身体が喜ぶ火鍋を食べてもらいたい」という想いでオープンした「薬膳火鍋専門店 老麻火鍋房」。人気を支える絶品スープはお店で作る自家製です。

鶏ガラ・とんこつをベースにしたスープは、店内で8時間かけてことこと煮込んでいきます。もちろんスープの中にもたくさんの漢方が入っており、その美味しさを引き立たせています。無添加・無着色なもので気になる人も嬉しいポイント。

女子の人気No1を食して、インナビューティーを目指そう!

「老麻火鍋房」の火鍋はどれも絶品ですが、数あるメニューの中でも女性から圧倒的な支持を誇る、野菜10種つきの「美肌コース」がお薦めです。

漢方の種類と量が一般的な火鍋より多く、翌日に薬膳火鍋の力を体験できます。お肉や野菜はもちろん、春雨・湯葉・小籠包などヘルシーな食材が多いので、女性に嬉しいコースです。また〆にはおじやか中華麺を選ぶことができ、ボリュームも満点!

漢方の底力を体感! 1日の疲れを吹き飛ばす深夜営業

火鍋は辛いイメージがある人も多いかもしれませんが、「老麻火鍋房」では辛さを選ぶことができます。つけダレや薬味も方なので、味を変えながら飽きずに楽しめます。

29:00まで営業しているので、お仕事帰りに立ち寄ってもゆっくり過ごせます。また22:00以降の入店で深夜限定のメニューも用意しているそう。どんなメニューかは深夜入店した人だけのお楽しみです。

JR・東急・京王・東京メトロ各線「渋谷駅」徒歩10分、京王井の頭線「神泉駅」徒歩2分。朱色の壁に大きな筆文字の看板が目印です。本格的な火鍋を味わえる「薬膳火鍋専門店 老麻火鍋房」にぜひ一度訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:薬膳火鍋専門店 老麻火鍋房
・住所:東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル2F
・電話番号:03-6455-3500

の記事をもっとみる