1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲み過ぎ注意。10種のクラフトビールと味わうこだわりの餃子

飲み過ぎ注意。10種のクラフトビールと味わうこだわりの餃子

  • 2017.12.10
  • 2255 views

ひとりでも気軽に入れる「B&G Nicholson」

大阪・天満橋にあるカジュアルなバル「B&G Nicholson(ビーエンジー ニコルソン)」。入口までの階段付近には、お店をデフォルメした遊び心溢れるネオンがあります。

佇まいはおしゃれなのにカジュアルな雰囲気なので、ひとりでもふらっと入りやすいのが魅力。カウンター席もあり、気軽に楽しめます。もちろん、デートや友人同士で訪れるのにもぴったりです。

様々な種類のクラフトビールが楽しめる

「B&G Nicholson」の由来は、“Beer”のB、“Gyoza”のGから取っているそう。映画好きだった店主が、最初に出したお店には映画にちなんだ名前をつけたいということで「Nicholson」と名付けられました。

お店のイチオシはなんといってもクラフトビール! 国産のものを中心に、常時10種類のクラフトビールが取り揃えられています。

樽代わりで提供されるので、訪れる度に違うラインアップの中から選べるのが嬉しいポイント。また、2017年10月に開店1周年を迎え、記念にオリジナルビールの制作も行われました。

価格はレギュラーが1,000円、ハーフが700円。ハーフを頼んで色々飲み比べてみるのも楽しいでしょう。

こだわり抜いた素材で作られる宇都宮餃子がイチオシ

このお店の看板メニューが宇都宮餃子。関西ではあまりなじみがない宇都宮餃子ですが、宇都宮市で40年以上餃子作りに携わってきた「栄久食品」の協力の下、全て国産素材の品質と鮮度にこだわった宇都宮餃子が提供されています。

餃子メニューは様々あり、スタンダードなのが「ニコルソン餃子(4ヶ)」(300円)。しっかり味が付いているので、タレ無しでもおいしく食べられます。

また、ぜひ食べてほしいのが変わり種餃子!トムヤンクンスープの中に餃子が入った「トムヤンクン餃子(4ヶ)」(480円)は、お店イチオシの食べ応えある一品です。

餃子以外にもビールに合うメニューがたくさん!

こちらのお店で提供されているのは宇都宮餃子だけではありません。前菜やサラダ、丼物や揚げ物のメニューも充実しています。

その中で特におすすめなのが、「豚肩ロースの炙り焼き」(580円)。バーナーの直火であぶられた豚肉の香ばしさが口いっぱいに広がります。玉ねぎやブロッコリーなども添えられているので、野菜も一緒に摂ることができる嬉しいメニューです。

幅広い年齢層から色々なシーンで愛される店

お店の看板メニューはクラフトビールですが、ソフトドリンクも置かれています。また、お子様でも食べられるようなメニューも充実。そのため、バルながら子供連れのファミリーにも利用されています。

さらに、焼き餃子はテイクアウトも可能。家庭用の冷凍餃子もあり、手軽に家庭でも「B&G Nicholson」の味が楽しめると定評があります。

「B&G Nicholson」までは、京阪本線・京阪中之島線・大阪市営地下鉄谷町線「天満橋駅」から徒歩3分です。天満橋で絶品の宇都宮餃子とクラフトビール、ぜひ味わってみてください。

スポット情報

・スポット名:B&G Nicholson
・住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-13 中川ビル1F
・電話番号:06-6910-1323

の記事をもっとみる