1. トップ
  2. グルメ
  3. 駅ナカで野菜不足を解消! 九州の恵みを味わうカスタムサラダ

駅ナカで野菜不足を解消! 九州の恵みを味わうカスタムサラダ

  • 2017.12.9
  • 2258 views

電車も見える! 居心地のよい空間で楽しむ絶品野菜

博多駅構内にある「VEGEBAL KYUSHU(ベジバルキュウシュウ)」は、おしゃれな空間で九州産の野菜を心ゆくまで楽しめるバルです。

駅構内にあるお店からは、電車を眺めることもできます。随所にグリーンが配された心地良い店内には、ゆったり座れるソファ席も完備。電車の待ち時間に立ち寄るだけではもったいないほど、魅力的なお店です。

福岡でも珍しいカスタムサラダを楽しめる注目のお店

お店がオープンしたのは、2016年7月のこと。人気店を多数展開するアンセストラルKが、新たに出店した注目のお店です。

九州産にこだわった野菜を、福岡では珍しいカスタムサラダランチという形式で楽しめるお店。おいしい食事を楽しめるだけでなく、同系列のショップ「Mercato(メルカート)」や「ORTO CAFÉ(オルトカフェ)」の販売コーナーも併設されており、人気のスプレッドやドレッシングも購入できます。

トマトまるまる1個使用! みずみずしいパスタ

見た目のインパクトも絶大なメニューが「フルーツトマトの贅沢トマトソースパスタ」です。

シェフ厳選のパスタ麺を使用し、素材にこだわった完全オリジナルのパスタ。トマトソースを絡めたパスタの上に、フレッシュトマトを丸ごと1個乗せたトマト好きにはたまらない逸品です。トマトの酸味と柔らかな甘味が絶妙にマッチ。フレッシュトマトを潰しながら食べれば、ボリュームも満点です。

野菜をたっぷり食べられる! 注目のカスタムサラダ!

福岡でも珍しい形態で、注目を集めているのが「カスタムサラダランチ」です。

「ホウレンソウミックス」「ケールミックス」「レタスミックス」の中から、ベースをチョイス。お好みの具材とドレッシングを選んでカスタマイズできます。ランチには、サラダの他に、パンブッフェ、ドリンクブッフェ、スープブッフェもセットされ、大満足の内容です。

駅を行き交う多様な人々に幅広く愛されるお店

観光やビジネスなど、様々な目的を持った人が忙しく行き交う「博多駅」。お店は、そんな多様な人々のニーズに幅広く対応しています。

野菜を中心にしていることで、女性にももちろん人気のお店です。サラダランチと聞いて、ボリュームに不安を覚える人も、ビュッフェつきのランチには大満足です。サラダ以外にも、デトックスウォーターなど、豊富なドリンクメニューも用意。ちょっとした休憩にも、しっかりお食事にも幅広く応えてくれます。

JR各線「博多駅」構内にお店はあります。「HAKATA CITY AMU」の2階。駅構内ながら、しばし時間を忘れることのできる心地よい空間で、心にも体にも栄養満点のサラダランチを楽しむことができます。

スポット情報

  • スポット名:VEGEBAL KYUSYU
  • 住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 HAKATA CITY AMU 2F
  • 電話番号:092-432-1711
元記事で読む
の記事をもっとみる