1. トップ
  2. ファッション
  3. シュール!斬新!可愛い!サボテンモチーフのネイルに注目!

シュール!斬新!可愛い!サボテンモチーフのネイルに注目!

  • 2017.12.9
  • 1980 views

皆さんはいつもどんなモチーフをネイルにしますか?その時、トレンドや話題になっている柄やデザイン、キャラクターではないでしょうか。今回はそんなモチーフとしてサボテンネイルをご紹介します!トゲトゲのチクチクでどんなネイルになれるのでしょうか?意外と可愛く仕上がるのでオススメです♪

よく見たら…サボテン!?ゴールドパーツがあるんです

RAY NAIL 原島店
ゴールドパーツやスタッズというと、丸、三角、四角ととにかく種類が豊富ですよね。毎年、トレンドにちなんだ新作がいっぱい新しく発売されています。例えば、貝殻やスターフィッシュ、たつのおとしごをモチーフにしたゴールドパーツを見かけますよね。

このゴールドパーツでサボテンの形をしたものがあるんです!遠目に見るとストレートバーのパーツを組み合わせたように見えますが、近くでよく見るとちゃんとサボテンなんです。

シルバーパーツよりもゴールドパーツの方が遠目になった時に形がぼやけるのでいい感じです。ヒッピーテイストのネイルの延長として、全体のデザインは普通でもこういったパーツを活用してちょっとしたエッジを効かせるのもいいですね♪

I nails (アイネイルズ)

これは可愛い!ボタニカルフラワーをサボテンに!

Coco Nail Osaka
こちらはタイトルの通り、ボタニカル調のお花が入ったネイルが人気ですが、このお花をまるっとサボテンに変えてしまうデザインです。サボテンネイルを文字だけで想像してみるとどんなネイルか想像しにくいですが、実際のネイルはこんなに可愛らしいものなんです!

ポイントとしては手描きのサボテンをちょっと粗めのタッチでラフに書いてあげること。そして、サボテンを鮮やかなグリーンで描き込むことになるので、ベースに黒や濃紺といった濃いカラーを持ってくること!お洋服のテキスタイル感がアップしてオシャレですね。

amis nail (銀座)

好きな人は絶対いる!ポップなペイントのサボテンも

Nene (千葉県八千代市)
マンガちっくというか、チープでポップな雰囲気の漂うゆるい線で描き込んだサボテンネイルもまた一味違った仕上がりですね。先ほどのお洋服のテキスタイルのようなデザインではなく、子どもが自由に描いた絵のタッチを思わせる感じで、筆のかすれを利用して描かれたサボテン。インパクトも十分で目を引く指先になれます!

ちょっとした脱力感がなんともいえませんね!ネイルの形をキレイに整えている中にあるからこそ、映えるデザインではないでしょうか。

パーツを使っても、ネイルに描き込んでも、意外とシュールなだけではなくオシャレに可愛く仕上がってくれるサボテンネイル。次のネイルチェンジには小指にこっそりとサボテンを忍ばせてみませんか?

Itnail編集部

の記事をもっとみる