彼氏、旦那に真似して欲しい!イタリア伊達男流今冬コートの4大着こなし術

冬のおしゃれに欠かせないものと言えば、断然コート。

持っている枚数も少ないため、登場回数もほかのアイテムより多い重要アイテムです。

大切なアイテムだから、結構気を使って選んでいるつもり。でも、一緒にいる彼や旦那さんのコートを見てみると、「なんだかイマイチ……!」と思っている方も少なくないことでしょう。そんな方のために『MEN’S Precious』2月号より、イタリアの伊達男に学ぶ洗練コートスタイルをご紹介。しっかり読んで、彼をもっともっとかっこよくしちゃいましょう。

【1】イタリアでは定番人気! ピーコート

若いころに着ていたアウター、というイメージが強いピーコートですが、イタリアでは大人のトレンドコートとして、ここ数年、定番人気を誇っています。ジャケットの上にはおっても、タイトなものをジャケットがわりに着ても、精悍でかっこいいものです。

まず一着買うなら定番のネイビー。ホワイトのパンツを合わせて真冬のマリンスタイル風に着こなすとみずみずしい印象になります。足元は軽やかなスエード靴、中でもスリッポンが◎。

【2】スーツに合わせるのがトレンド! ミリタリーアウター

モードの世界でも注目されているミリタリーアウターは、イタリアの伊達男にとって十八番のアイテム。ただし、定番だからこそ時代の気分が現れるもので、今季はスーツの上に着るのがトレンド。

アウター自体がハードで重厚なので、合わせるアイテムはソフトで上品にするのが好バランスです。上品かつカジュアルなコーデュロイのスーツ、インナーにはオフホワイトのニット、鮮やかなカラー小物……。力の抜けた着こなしが目標です。

【3】永久不滅のエレガンスと言えば……キャメルコート。

こちらも定番中の定番ですが、今季は特に、軽やかに見えるうえにラグジュアリー感も抜群ということで、明るい色味のキャメルコートが人気を集めています。

この魅力を最も輝かせるのは、フランネルのグレースーツ。グレーの色は明るいほうがリッチに見えます。全体を淡色でまとめてももちろんOKですが、差し色として赤をグローブで取り入れると、さらに上級者風で、粋です。

【4】NEXTツイード。カントリー素材の真打ち、カゼンティーノコート

「カゼンティーノ」とは、イタリア中部のトスカーナ地方の猟師や羊飼いに愛された、毛玉のように起毛させた生地のことです。「ちょっと古くさい……」と思われてきたこの生地が、本場イタリアではリバイバルを遂げ、ツイードに続く味わい深いカントリー調生地として注目されています。

この素材を着るなら、ほかのアイテムはフラノ、コーデュロイ、スエードなど起毛素材でまとめるのが鉄則です。さらにパンツも短めのものを選び、都会的なサイズ感を心がけるのがポイント。

イタリアの伊達男のような、クラシックかつ粋なおしゃれをパートナーがしてくれたら、よりいっそう惚れ直してしまいそうです。

是非、品格と若々しさを兼ね備えたこんな大人のコーディネートを彼に伝授してみてくださいね。(後藤香織)

(『MEN’S Precious』2014 Winter)

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理