サヨナラしないために!倦怠期の乗り越え方3つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。どんなにラブラブなカップルにも大なり小なり訪れるもの、それが“倦怠期”。「前はもっと楽しかった気がする」と、過去を懐かしんだり、「友人カップルはあんなに幸せそうなのに……」と羨ましくなるというお悩みを持つ女性は少なくありません。
「嫌われているわけじゃないけど、なんとなくツマラナイと思われていそう」と感じているなら、それは倦怠期の可能性が。そこで今回は、“サヨナラしないために!倦怠期の乗り越え方3つ”をご紹介します。

■1、見た目に気合を入れ直す

2人の関係が落ち着いてくると、ドキドキや緊張がなくなって安心感が勝ってくるものです。交際初期には気合を入れていたメイクや洋服選び、いい加減になっていませんか?
以前のようにオシャレをして彼に会いましょう。いつもと違うあなたに彼のテンションも上がることも。また、「いつも見た目は完璧にしている」という女性は、服やメイクの系統を少し変えてみるのもオススメです。

■2、2人で新しいことにチャレンジ

2人で新しい習い事をする、新しい趣味を開拓するなど、2人の世界を広げることで倦怠感をなくしやすくなります。
もしも今まで、彼の趣味は彼だけが楽しむものだったとしたら、この機会にあなたも一緒に楽しんでしまいましょう。彼を“趣味の先輩”として頼ることを喜ぶ男性は少なくありません。

■3、“はじめて”をする

行ったことのない場所へ旅に出る、陶芸や蕎麦打ちなどのトライしたことのないことをする。2人にとって“はじめて”をしてみましょう。
刺激を受けるとドキドキして楽しさを感じますので、お互いに交際初期の頃のウキウキした気持ちを思い出しやすくなります。さらに、一緒に感動を経験することで相手に対して愛着が深まります。
いかがでしたか?

倦怠期を乗り越えて、「今よりももっとお互いが愛おしくなる」そんな関係になるために今回の記事をお役立ていただけたら嬉しいです。
(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
イライラとバイバイ! 倦怠期が訪れないカップルの特徴
3か月に一度訪れると言われている倦怠期。その度にストレスを溜めて喧嘩をして……倦怠期が原因で関係がギクシャクしてしまうカップルは少なくありません。しかし、倦怠期とは全く無縁のいつもラブラブなカップルもいます。そんなカップルいるの? と耳を疑…
Googirl
倦怠期ってどうして訪れるの?どうしたら乗り越えられるの?
ハウコレ
倦怠期が愛情を深めるきっかけになる理由
最近彼と一緒に居てもドキドキしない。 幸せなのにトキメかない。 そんな事を言う前に、ちょっと待った! 彼への感謝の気持ちを忘れていませんか? 一般的にマンネリと言われる期間は実はさらに愛情を深めることができるチャンスなん […]
愛カツ
破局は避けたい!倦怠期を乗り越えるために効果的なLINE
彼とは楽しいLINEばかりではない…と嘆いている方、いませんか? 恋人同士のLINEは、倦怠期になるととっても味気ないものになってしまいます。 そこで今回は、交際が破たんしてしまうのを避けるため、倦怠期のサインとなる要注 […]
愛カツ
女子と正反対! 男性が「倦怠期かも?」と感じてしまう瞬間
Googirl
倦怠期の乗り越え方!彼氏との仲がマンネリしてきたら試したい3つのこと
倦怠期の乗り越え方!彼氏との仲がマンネリしてきたら試したい3つのこと
Grapps
ケンカが増える? ツラい倦怠期を乗り越える4つのヒント
Googirl
倦怠期なんて怖くない!ずっとラブラブな夫婦でいるための秘訣
倦怠期なんて怖くない!ずっとラブラブな夫婦でいるための秘訣
Grapps
避けられない倦怠期の壁!二人で乗り越える倦怠期の対応策
避けられない倦怠期の壁!二人で乗り越える倦怠期の対応策
Grapps
会うのが面倒…。倦怠期をうまく乗り切る6つの方法
Googirl
逆効果になってしまうだけ!「倦怠期」にやるべきではないNG行動
好きだという気持ちがあったとしても、「倦怠期」は訪れてしまったりするものです。 そんなときに、おかしな行動を取ってしまうと、さらに彼氏の気分が萎えてしまう可能性もあります。 そこで今回は、「倦怠期」にやるべきではないNG […]
愛カツ
ますます悪化するだけ…「倦怠期」のNG行動
ハウコレ
DJあおいの結婚偏差値ノート9 : 倦怠期の乗り越え方
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理