男が「最後に選ぶ女性」はこんな人!

がんばって婚活をしている人は、男子が最後に選ぶ女性がどんな人なのかを知っていると、少々有利かもしれません。男が最後に選ぶ人がどんな人なのかを知っていたら、そこに照準を合わせるといいですもんね。

男も「恋愛と結婚は別」

よく女子は恋愛と結婚を別々に考えていると世間で言われますが、男だって恋愛と結婚を別々に考えている人がいます。
「がいます」というより、そういう人のほうが多いのではないでしょうか。
遊んでいて楽しい女子と恋愛したいけど、結婚となると二の足を踏むとか、連れて歩くのが晴れがましい女子とは恋愛だけしておけばいいやとか……風変わりな魅力のある女子と恋をするのは楽しいけど、結婚して毎日、風変わりな女子と朝から顔を突き合わせていたら、おれの身が持たないなとか……こういう思考回路の男子って、わりといますよね?
 

男のバイオリズム

今、どんなにお金を持っている男子であっても、今どんなに勢いのある男子だって、そのうち歳をとってくると、劣化してきます。
お金があるとか、勢いがあるというのは、栄枯盛衰ですから、たとえば枯れてしまった男性が、どういう女性を求めているのか? を知れば、結婚という長期戦において、男たちが結婚にふさわしいと感じている女性像が見えてくる……まぁ、先輩たちを見て、参考にしてみるといいのではないかと思います。
たとえば……枯れてしまった男性たちって、わりと、家に帰ったときくらいほっとしたいと思っている……というのは当たり前で(枯れていない男だって、そう思うわけで)、したたかにおれのことを手のひらで転がして! と思っている節があります。
 

女子に転がされたい男たち

つまり男として勢いがあるときも、枯れてしまったときも、奥さんに手のひらで転がしてもらいたい……そういう女性と結婚したいと思っている。
人生の先輩たちを見ていたら、たとえば、こういうことが言えるように思います。
もちろん、連れて歩くのが晴れがましい女子と、なんとしても結婚したいと思っている男だっているでしょう。
おれの立場が「上」で、奥さんは「下」でいてほしい、下でいてくれる女子と結婚したい、こう思っている男だっているはずです。
でも、どんな男であっても、栄枯盛衰は避けて通れない問題です。人生は上がったら下がり、下がったら上がるしかない、ということです。
だから、連れて歩くのが晴れがましい女子を探している男というのは、まだ短いスパンでしか自分の人生を捉えられていない……少々厳しい言い方をすれば、こういうことが言えるでしょう。


男を手のひらでころがす、というのは、彼のことを、いつ、いかなるときも、あきらめないということです。
つまり、彼が持っているいろんな顔を、いつも理解しようとしてくれる女子。
1つ2つの彼の顔を理解するのは、容易だろうと思います。
女子であるあなたがドン引きしてしまうような彼の性格をも理解しようと努力する、こういう女子はきっと、「男が最後に選ぶ」女子でしょう。
逆もまた真なりで、女子であるあなたの「いろんな顔」を理解してくれそうな男を、あなたは選ぶでしょう?
それとおなじことだろうと思います。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大切にしてもらえる女性になる5つの心がけ
なんとなく彼氏から“適当な扱い”を受けている気がする……。そんな風に感じたことはありませんか? 大切にされたい、愛してほしいというのは、多くの女性の願いですよね。とはいえ、どんな女性が大切にされるのでしょうか? 今回はそ […]
愛カツ
ときめきが減ってきた女性が恋を見つける方法
「私、この人のこと好きかも……」「なんかいいな」と感じる男性のそばにいると、気分が高まって、急に鼓動が早くなります。恋の予感は大抵、ドキドキすることで実感するでしょう。 でも、そういう感覚は年齢を重ねると共に鈍くなってい […]
愛カツ
女心の参考書? 女性向け恋愛コラムを読む男性心理3つ
恋愛コラムは女性向けに書かれているものも多く、一般的には“女子のためのもの”というのが大前提の共通認識だと思います。でも実は、恋愛コラムは“女子のためのもの”とは言い切れないようなのです。なぜかというと、何気に恋愛コラムを読んでいる男性は多…
Googirl
男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?
周りの男性からも女性からも好かれている一目置かれる女性はそばにいませんか?きっと人間関係が良好なのではないかと思います。そんな女性に近づくために一目置かれている女性の特長についてお話します。
GODMake.
アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由9パターン
一回り以上も年上の男性を好きになったら、「こんなに若い女の子から好かれたらさぞや嬉しかろう」と、積極的にアプローチしたくなるもの。しかし男性側にしてみると、相手が若い女性だからこそ、気後れしてしまうケースがあるようです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性349名に聞いたアンケート調査を参考に「アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
なぜ最愛の人になれない?「2番目」になりがちな女性9パターン
女性に生まれたからには、好きな男性にとって一番の存在でいたいもの。しかし男性が寄ってはくるものの、なかなか「本命」になれない女性がいることも確かです。ではどのような女性が「本命」から外されがちなのでしょうか。今回は20代から30代の独身男性221名に行ったアンケートを参考に「男性が途切れることがなくてもなぜか『2番目』になりがちな女性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
「男の手料理」を振る舞ったとき、男性が凹む女性のリアクション9パターン
「料理男子」ブームにのって、男性が料理を振る舞ってくれる機会があるかもしれません。もし男性の手料理がマズかった場合、どうリアクションすれば傷つけずに済むのでしょうか。そこで、『スゴレン』男性読者に聞いた「『男の手料理』を振る舞ったとき、男性が凹む女性のリアクション」を紹介します。
オトメスゴレン
女性に年齢差を感じさせてしまう「おじさん言動」9パターン
年上の男性に恋をする女性は多いもの。しかし、「おじさんっぽい」と思われてしまうと、恋愛対象外になってしまう恐れもあります。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女性に年齢差を感じさせてしまう『おじさん言動』」をご紹介します。
オトメスゴレン
飲み会で女性に嫌われる「悪ノリ」9パターン
お酒を飲むと気持ちが大胆になる男性は要注意。飲み会で酔った勢いに任せて調子に乗ると、女性にドン引きされたあげく要注意人物としてマークされてしまうことも…。そこで今回は、「オトメスゴレン」の女性読者に行ったアンケートを参考にして、「飲み会で女性に嫌われる『悪ノリ』9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
「この子はちゃんとつかまえておこう」と結婚を前提に付き合いたくなる女性5パターン
意中の男性との距離が近づいてきたら、「とりあえずの彼女」ではなく「結婚を視野に入れた彼女」のポジションで交際を開始させたいもの。では、世の男性が結婚を前提に付き合いたくなるのは、いったいどんなタイプの女性なのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『この子はちゃんとつかまえておこう』と結婚を前提に付き合いたくなる女性」をご紹介します。
オトメスゴレン
働く女性におすすめ!年下男子の落とし方
「年下の彼」と言っても学生同士ならその年齢差は誤差のようなもの。アラサーともなると恋した年下男子はまだ20代前半……!なんてことも。 でも大丈夫。働く女子だからこそできる年下男子の落とし方があるんです! 忙しい彼に理解を […]
愛カツ
男性が癒やしを感じる女性の特徴5つ
“癒し”とは、苦痛が何かによって和らいだり治癒されたりすることです。 男性は女性に“癒し”を求め、癒される要素を持った女性に魅力を感じます。そんな風に男性が癒される女性の魅力とはどんなものなのでしょうか。 ■魅力的な笑顔 […]
愛カツ
雨の日にドキッとした女性のしぐさ3つ
雨の日の何気ないしぐさで、男性に「女」を感じさせる……。 これができたら、梅雨の時期を楽しく過ごせそう。そんな気がしませんか? 今回は、20代~30代の男性に「雨の日に思わずドキッとしてしまった女性の言動エピソード」を聞 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理