恋の運気が急降下!男性にモテなくなる女性の危険な行動3つ

普段何気ない行動が恋の運気を一気に下げてしまっている、、、そんな恐ろしいことが・・・。意外と気づかないことが多いので今回はその中でも主要な3つの行動をお伝えします。

行動1:お洒落が面倒

お洒落に手を抜き始める、危険な行動の1つです。あなたがお洒落に気を使ってくれていることに気づかない男性は論外ですが、ほとんどの男性は手抜きに気づきます。毎回高価な服にする必要は全く無いですが、彼に会うためにあなたがお洒落を気にしてくれていること自体、彼としては嬉しいものです。
 

行動2:目の前でお化粧

女性と男性で感じ方が大きく違う部分ではないかと思います。女性は親しくなった相手にだけ素っぴんを見せるというどちらかというとポジティブな捉え方をしますが、男性はいつも恋すぐ女性には綺麗であってほしいと願う生き物です。ですので、目の前でお化粧をするというのは恋人になってかなり経過してからにした方が良いと思います。「素っぴんを見せるのはあなただけ」という発言は逆効果になってしまうこともありますので注意しましょう。

行動3:ありがとうに気持ちが無い

親しき仲にも礼ありという言葉があります。実は徐々に小さな違和感、ストレスが蓄積されて恋が突然冷めてしまうことが多いのです。ご飯をご馳走になったり、デート場所でサプライズがあったり彼の行為に対して「ありがとう」を伝える時、本心から述べているかチェックしてみましょう。慣れてくると「当たり前」という気持ちがどこかにあり、それが彼にも伝わってしまいます。大好きな人であればあるほど微妙な変化に相手も気づきます。
恋は始めの頃はとても熱く気合が入っていますが、成就する前に疲れてしまったり、ガス欠になってしまっては元も子もありません。適度にバランスを取りながら、今回のような危険な行動を取らないように心や時間に余裕を持ちましょう。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋をすると生まれる3つの心境の変化とは
「人を好きになるのって、なんだか難しい……」 そう考えてる女性ってけっこう多いですよね。自分のことを恋愛ベタだって思ってたりしばらく恋愛から遠ざかっていたりすると、なんだかアレコレ考えてしまって、ついつい恋愛に臆病になっ […]
愛カツ
大切にしてもらえる女性になる5つの心がけ
なんとなく彼氏から“適当な扱い”を受けている気がする……。そんな風に感じたことはありませんか? 大切にされたい、愛してほしいというのは、多くの女性の願いですよね。とはいえ、どんな女性が大切にされるのでしょうか? 今回はそ […]
愛カツ
ときめきが減ってきた女性が恋を見つける方法
「私、この人のこと好きかも……」「なんかいいな」と感じる男性のそばにいると、気分が高まって、急に鼓動が早くなります。恋の予感は大抵、ドキドキすることで実感するでしょう。 でも、そういう感覚は年齢を重ねると共に鈍くなってい […]
愛カツ
片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介
片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介
Grapps
女心の参考書? 女性向け恋愛コラムを読む男性心理3つ
恋愛コラムは女性向けに書かれているものも多く、一般的には“女子のためのもの”というのが大前提の共通認識だと思います。でも実は、恋愛コラムは“女子のためのもの”とは言い切れないようなのです。なぜかというと、何気に恋愛コラムを読んでいる男性は多…
Googirl
男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?
周りの男性からも女性からも好かれている一目置かれる女性はそばにいませんか?きっと人間関係が良好なのではないかと思います。そんな女性に近づくために一目置かれている女性の特長についてお話します。
GODMake.
男性を本気にさせる言葉とは!? 攻めの姿勢で彼氏をGET!
男性を本気にさせるのに必要なことって、一体なんでしょう? かわいい仕草? それとも色気? 実は、ググッと攻める「攻めの言葉」こそ、ドキッとさせて、一気に本気モードにさせるもの。 そこで今回は、相手を本気にさせる「攻めワー […]
愛カツ
友だちの彼氏を好きになってしまったとき、恋を諦める方法9パターン
好きになってはいけないとわかっていても、理性ではなかなか抑えられないのが恋愛。時に禁断の恋に落ちてしまうこともあるものです。そこで今回は、20代から30代の独身女性319名の意見を参考に、友だちの彼氏に恋してしまったときの気持ちのふっきり方を紹介します。
オトメスゴレン
おねだりすると男性に嫌がられるプレゼント9パターン
好きな女性に何かねだられると、頼りにされたように感じて喜ぶ男性も多いもの。でも、おねだりするものによっては、マイナスな印象を与えることもあるようです。そこで今回は、スゴレン男性読者へのアンケートを参考に「おねだりすると男性に嫌がられるプレゼント」をご紹介します。
オトメスゴレン
性格悪っ!雨降りデートで男性のテンションを下げる一言9パターン
雨が降ったら気分までどんよりするのは仕方がないとしても、それを露骨に出してしまうのは考えもの。せっかくのデートを台無しにするような言葉は慎みたいものです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「性格悪っ!雨降りデートで男性のテンションを下げる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由9パターン
一回り以上も年上の男性を好きになったら、「こんなに若い女の子から好かれたらさぞや嬉しかろう」と、積極的にアプローチしたくなるもの。しかし男性側にしてみると、相手が若い女性だからこそ、気後れしてしまうケースがあるようです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性349名に聞いたアンケート調査を参考に「アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
デート3回目をすぎても告白してくれない彼との恋の進め方
デートとはいえ、限度があります。 何回も行うものではなく、3回目を目安にカップルになるかどうかをお互いに決めるのが一般的な流れ。 ただ、なかには3回目を過ぎても一向に告白する気配がなく、デートを楽しんでいるおバカさんな彼もいるとか。 最悪の場合、告白よりも前に手を繋いでくる男も! 今回は、デート3回目をすぎても告白してくれない彼との恋の進め方をご紹介します。
myreco
恋ができない理由を徹底解剖!恋ができるようになる方法も紹介
恋をしたいのにできないと悩んでいる人が意外と多いんです! どうして恋ができないのかという理由とどうすれば恋ができるようになるのかという解決方法を紹介していきます。恋をして恋を楽しむ生活にチェンジしましょう!
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理