1. トップ
  2. ファッション
  3. H&MとZARAで発見! CanCamスタイリストが見つけたプチプラ「レギンス&チャンキー靴」

H&MとZARAで発見! CanCamスタイリストが見つけたプチプラ「レギンス&チャンキー靴」

  • 2017.12.7
  • 31998 views

スタイリスト丸林広奈は「レギンス」と「チャンキーブーツ」をプチプラ買い!

みなさん、こんにちは。
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

今回は、この冬買ったばかりの「プチプラ」をご紹介しようと思います! 少し前に、この連載の中で約1か月にわたってZARAについて語り続けたほど「コスパのいいおしゃれアイテム」に目がない私♡

「賢くおしゃれする」ってよく聞くけれど、旬のシルエットづくりとか色合わせとか…スタイリングの理論だけじゃなく「お財布にも優しい」こともすごく大事なポイントだと思うんです。

あとはもう単純に、おしゃれに使えてお値打ち♪ ってそれだけで嬉しくなりますよね(笑)。

さて、こちらは先週のとある日の#ootd。
コートのチェック柄にパープルが入っているので、中に着たニットもパープルにしてカラーリンク。

きれいカラーかつ丈長めのニットだから、このニットを主役にしたいなぁと思ってボトムはレギンスを選びました。レギンスはブーツインしやすいところも便利。すっきりとした足元でニットやコートを目立たせます。

コート…Shinzone
ニット…CURRENTAGE
レギンス…H&M
バッグ…Stella McCartney
靴…ZARA

そう、この日はふたつのおなじみプチプラブランド、H&MZARAを使ってのコーディネートでした。

【プチプラ】レギンス…H&M
レギンスって、この上なくシンプルなアイテム。目立つ装飾があるわけでもなく、アイテムのシルエットそのものがスタイリングに大きく響くわけでもないので、プチプラブランドで調達することが多いんです。

このレギンスはH&Mで買ったもの。はきやすくてとにかく楽ちんなので、よく動く作業日や移動日、休日にも重宝しています♡

【プチプラ】ショートブーツ…ZARA
黒の細身ショートブーツはヒールが太めのいわゆるチャンキータイプ。チャンキーヒールの靴は、ヒールが高くても足が痛くなりにくくて歩きやすいものが多いから「値段によるハズレ」が少ないところが◎。安かろう悪かろう…になりづらいんですよね! 可愛いデザインのものがあればプチプラでも買っちゃいます。

このヒールも高さと太さがちょうどよくて、長く履いていても全然疲れないし痛くならないし、くるぶし少し上の丈感が絶妙。パンツでもスカートでも、ボトムを選ばない使いやすさもあって、今かなりヘビロテしています。

プチプラのお買い物は、アイテムの特性から「安くても失敗しにくい」ものを吟味して、賢くおしゃれを楽しみましょう♪

元記事で読む