1. トップ
  2. レシピ
  3. 暖炉がを囲みながらあったかごはんがいただける恵比寿「マーサ―カフェ ダンロ」

暖炉がを囲みながらあったかごはんがいただける恵比寿「マーサ―カフェ ダンロ」

  • 2017.12.7
  • 3422 views

おしゃれな店が建ち並ぶ街・恵比寿のなかでも、暖炉やテラスを備え一際ムードあるお店、「マーサ―カフェ ダンロ」。“冬に集まれる場”をコンセプトに作られたちょっと大人の雰囲気のNYスタイルカフェレストランです。

NYにあるマーサーストリートをイメージ

「マーサ―カフェ ダンロ」へは、恵比寿駅西口から目黒方向へ徒歩4分。坂を上って右手の路地に入ると2階に見えてくるテラスが目じるしです。

ドアを開けるとまず目に入るのは、ほの暗い店内に映える暖炉とその炎。NYのSOHO地区にあるマーサーストリートをイメージした店内は、中央の暖炉を囲むようにしてテーブルが配置され、洗練されたデザインなのにリラックスできる雰囲気です。

暖炉でごはんを食べられるディナータイムがおすすめ

お店のシンボルとなっている暖炉ですが、実はテーブルとしても使用することができます。暖炉の火を間近に眺めながら食事ができる暖炉前の2つのソファ席は特別な雰囲気。この席で食べたいなら早めの予約がおすすめです。

冬をテーマにした「マーサ―カフェ ダンロ」では、料理もあたたかさを重視。ディナーメニューには、オーブンから取り出したスキレットごと提供される「グリドル」というグリル料理のラインナップが揃い、あたたかな料理を楽しめます。

あつあつをスキレットでいただくきのこのニョッキ

数ある「グリドル」の中でもおすすめなのは、エリンギ、しめじ、まいたけとトリュフが入った「トリュフときのこクリームのニョッキ」。クリームにまで生クリームとペースト状にしたきのこを使った、秋冬らしいきのこづくしの1皿です。
熱いうちにいただくことができるので、寒い時期にはなんともうれしい料理ですね。

ちょっとリッチなNYイタリアンのごほうびを

“高級食材をカジュアルに”が料理のテーマのこちらのお店。リッチな料理がお財布に優しいのも人気の理由です。

特に人気なのはフォアグラとトリュフという高級食材をダブルで使用したディナーメニュー「フォアグラトリュフライス」。タマネギやバター、しょうゆで炊きこんでから炒めたガーリックライスと、生クリームの入ったふわふわのスクランブルエッグ、そしてその上にのったフォアグラが口の中でとろけ、トリュフの香りが鼻を抜ける幸せなひと時を味わえます。

冬にぴったり。ひやあつスイーツ

食後に立ち寄る人もいるほどスイーツも人気です。なかでもおすすめは、ディナータイムに供されるスキレットごと焼かれたガトーショコラ「ニューヨークニューヨーク」。ガトーショコラの上にはバニラアイスがのり、あたたかさと冷たさをひと息に味わえるスイーツです。
スキレットごとサーブされるあたたかな料理を、暖炉のある雰囲気たっぷりの空間で食べられる「マーサ―カフェ ダンロ」。だんだんと寒くなってくるこの季節、ぜひ暖炉のそばであたたかで幸せな時間を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる