1. トップ
  2. ファッション
  3. 「大勢の人の輪の中に入っていけません」手相観dauaの手相de人生相談

「大勢の人の輪の中に入っていけません」手相観dauaの手相de人生相談

  • 2017.12.7
  • 11135 views

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「職場での飲み会やプライベートで大勢の人が集まる場所に行ってもなかなか打ち解けれず、居心地が悪いです」

アパレル関係の会社で経理として働くミサコさん。現在26歳。グレーのニットのワンピースに黒いタイツ、濃いめのダウンを羽織ってきた彼女。

「昔から、大勢の場所になると疎外感を感じてしまうんです」

最初の一歩は、聞き上手になること!無理はしないことがコツ。

人とのコミュニケーションは複雑で、とても神経を使うもの。どこか似たもの同士だと打ち解けやすかったり、無理をしない自分でいられることに気がつきます。

イクミさんの右手をみてみましょう。
感情線の先が指の付け根にまで届いています(①)。そして薬指の下の太陽線と呼ばれる線が伸び悩んでいます(②)。
こういった感情線と太陽線の組み合わせを持つ人は、人間関係で争い事は好まないものの、一人の時間を好む傾向が。
器用にコミュニケーションを取ることに苦手意識を感じ、人にとても気を遣います。
人間関係の中でも喜び下手な人なので、何かとマイナスに考えがち。

誰とでも話を合わせて仲良くなれる人もいますが、子供のころから疎外感を感じて育ってきた人は、どうしても他人に対して心を開くことを難しく考えてしまいがちです。
こういったタイプの人は、まずは自分から無理をして話しかける努力をするよりも、聞き上手になることを心がけていきましょう。
この人はしっかりと自分の言葉に耳を傾けてくれる人だと相手に伝わると、自然と相手の方から話しかけてきてくれるようになるかもしれません。
そして、些細なことかもしれませんが、カジュアルな挨拶やお礼を口に出すことも、相手との関係をポジティブな方向へ導いてくれます。

少々不器用なところも愛嬌の一つ。
あなたの温和で優しい性格がその場を癒します。
そして、この場にいることに無理を感じる場合は、無理をしなくていいのです。
あなたが、その場にいたいと思えば、まずは聞くことに集中すれば大丈夫。
あなたが楽しいと思えることが一番大事なので、自分が楽しくその場にいられる時に、トライしてみることから始めてみましょう。

の記事をもっとみる