1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い捨てなんてもう古い!可愛いラップでお洒落なエコライフを始めよう

使い捨てなんてもう古い!可愛いラップでお洒落なエコライフを始めよう

  • 2017.12.7
  • 1847 views

カナダ製のビーズワックスラップ「abeego(アビーゴ)」は、わたしたちが使い慣れている一般的なラップとは一味違う『次世代型食品用ラップ』。100%天然素材で作られていて、食材の鮮度をより長く保て、洗って繰り返し使えるのが特徴です。

環境にもわたしたちの生活にもやさしい新しいラップです

みなさんもご自宅に常備しているであろう食品ラップ。食品の鮮度を保ったり、料理や食材に汚れがつかないようにしたりと、幅広く活躍してくれていますよね。既に生活の中で重宝していることと思いますが、今回は更に使い勝手の良い『次世代型食品用ラップ』をみなさんにご紹介します。

その名も、カナダ製のビーズワックスラップ「abeego(アビーゴ)」。ラップと言ってもわたしたちが使い慣れているロール状の使い捨てのものではありません。アルコールフリーの食器用洗剤と冷水でやさしく手洗いすれば約1年程度繰り返し使えるという、環境にやさしいラップなのです。

そうは言っても使い方は特に変わりありません。ボウルを覆ったり、食材を直接包み込んだりと、従来のラップと同じです。違うのは、使われている素材による保存性の高さ。オーガニックコットンと麻でできた生地に木由来の脂をコーティングし、一般的なラップフィルムにはない通気性や保湿性、さらに抗菌性をもたらします。それによって食品の栄養素や酵素の持ちを良くし、食品の鮮度が長く保たれるのです。

また、その都度使い捨てるタイプのラップはごみが増えてしまう原因にもなりますが、abeegoは繰り返し使える上に100%天然素材なので土に還らせることも可能。食品の鮮度もいつもより長く保ってくれるので、食品の廃棄量もきっと今より減るのではないでしょうか。

環境にもわたしたちの生活にもやさしい次世代型ラップは、LoFtやBiople by Cosme Kitchen、蔦屋家電・書店などで販売が開始されています。スモール6枚セット、ミディアム3枚セット、ラージ2枚セット、ジャイアント1枚、そしてスモール・ミディアム・ラージ各1枚ずつのバラエティセットの5種類のバリエーションで展開されているので、ご自宅での用途に合わせてサイズを選んでくださいね。

abeego ビーズワックスラップ/2,700円(税別)
writer / いおり photo / abeego,株式会社BLUE

取材協力

<輸入総代理店>
株式会社BLUE

東京都世田谷区奥沢6-32-8 2F
03-6455-9982
www.blue-inc.jp

の記事をもっとみる