1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目も機能もすっきりシンプル。場所をとらないオシャレなキッチン家電

見た目も機能もすっきりシンプル。場所をとらないオシャレなキッチン家電

  • 2017.12.7
  • 15701 views

ダイヤル操作ひとつで3本のヒーターを切り替え、4通りの火力調節ができる「Vitantonio(ビタントニオ)」のトースター。縦型でコンパクトなフォルムでありながら2段式になっていて、食パンを2枚同時に焼くことができてとても便利。ラックは網目状になっているので、お餅だってそのまま乗せて焼けちゃいます。

ちょっとしたスペースにも置けるスリムな縦型トースター

デザイン・使い方がともにシンプルで、いつまでも愛用できるような調理家電を提案している「Vitantonio(ビタントニオ)」。今回は、秋に発売となったばかりのオーブントースターをご紹介します。すっきりとした縦型フォルムが特徴的で、その横幅はなんと24cm。キッチンやテーブルのちょっとしたスペースに置いて使えるスリムさが人気です。カラーはアイボリーとブラウンの2色展開。ナチュラルカラーはどんな色合いにも合わせやすいので、他の家電とのコーディネートもしやすそう。

場所を選ばず置けるコンパクトさですが、扉を開けると中は2段式。2枚同時に焼けるので、忙しい朝食の準備もスマートにこなせます。更に3本のヒーターを切り替え、4通りの火力調節も可能とのこと。例えばパンを焦がさずに暖めたい場合や、グラタンに焼き目をつけたい場合などには、この火力調節機能が大活躍。ヒーターの調節と上段・下段の使い分けで理想の焼き加減を見つけることによって、トースターでの調理の幅がぐっと広がります。その調節もダイヤルひとつでできるシンプルさ。

また、一般的なトースターと違ってラックが網目状なのでお餅も直接乗せて焼くことができ、お正月にも重宝しそう。新しい年を迎えるとともに、シンプルで便利なトースターもキッチンにお迎えしてみてはいかがでしょうか。
全国の百貨店や専門店、家電量販店にて発売されているので、気になる方はぜひ探してみてください。
writer / いおり photo / Vitantonio

取材協力

Vitantonio(ビタントニオ)
http://www.vitantonio.jp/

の記事をもっとみる