1. トップ
  2. グルメ
  3. 最高峰の味わい。トリュフオムレツが自慢のイタリア料理店

最高峰の味わい。トリュフオムレツが自慢のイタリア料理店

  • 2017.12.7
  • 2336 views

カジュアルで親しみやすい、本格派創作イタリアン

東京・恵比寿の「REGGIANO(レッジャーノ)」は、カジュアルな雰囲気が魅力の本格派イタリア料理店。

外から店内の様子がよく見える全面ガラス状の壁が、明るく親しみやすい印象です。中に入ってまず目を引くのは、大きなイタリアンカラーのシャンデリア。こちらは職人の技術が詰まったガラス玉を使って、丁寧に仕上げられたもの。イタリアでチーズの王様と呼ばれるパルメジャーノとレッジャーノチーズをイメージされたそうです。

オーダーメイドの家具が並んだおしゃれ空間

ソファー席や半個室など、さまざまなタイプの席がある広々とした店内。デート中のカップルや女子会、会社の飲み会に家族連れなど、いろいろなシチェーションで食事をする人々が、楽しそうに時間を過ごしています。

テーブルや椅子、照明などの家具は全てオーダーメイドで、既製品はひとつも置いていないというこだわりよう。高級感のあるインテリアの中に飾られた壁のアート作品が、にぎやかさをプラスして温かく居心地の良い空間をつくりだしています。

トリュフ好きのための“最高峰オムレツ”

フレンチの名店「三國」で修行したシェフが得意とするのは、フレンチとイタリアンを融合させた創作イタリアン。「絶品!トリュフのオムレツ~ペリグーソース~」はリピート率NO.1の看板料理です。

3種のお酒を極限まで煮詰めたっぷりのトリュフを入れたペリグーソースが、柔らかいオムレツとの相性抜群。卵の中やトッピングにもトリュフを使用した、まさにトリュフ好きのための最高峰の卵料理です。

目にも口にもうれしい。濃厚チーズとトマトのハーモニー

「高知県産フルーツトマトとブラータチーズのカプレーゼ」は色鮮やかな見た目が美しく、女性に人気の一皿です。

生クリームと一緒に混ぜ合わせたブラータチーズがとても濃厚。甘みの強いフルーツトマトと季節のフルーツと一緒に食べれば、それぞれの良さを引き立て合うように絶妙なハーモニーを奏でます。

ナポリから船で運んだ窯焼きのピザもおすすめ

毎日届く旬な食材を使った創作イタリアンを味わえるお店。イタリア・ナポリから船で運んできた釜で焼くピザも絶品です。平日の早い時間や遅い時間帯、または週末のランチタイムは比較的ゆったりと時間を過ごせる狙い目だそう。

「REGGIANO」は東京メトロ日比谷線・JR各線の「恵比寿駅」東口から徒歩6分。明るくカジュアルな店内で、肩肘張らずに本格イタリアンをお楽しみください。

スポット情報

  • スポット名:REGGIANO
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F
  • 電話番号:03-6447-7272
元記事で読む
の記事をもっとみる