1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人の止まり木。オーセンティックバーで上質なひとときを

大人の止まり木。オーセンティックバーで上質なひとときを

  • 2017.12.6
  • 2461 views

大人のためのオアシス。正統派オーセンティックバー

福岡・中央区にある「Bar Palme d'or(バーパルムドール)」は、オトナ女子に薦めたい正統派バーです。

外階段を登って2階に上がると、そこには変わった形のドアノブがついた重厚な扉が。店内は低めの天井に木材を多く使用した高級感溢れる造りになっており、暗めに調節された照明が落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。

1枚板の重厚なバーカウンターに圧巻

福岡の名店「Bar Oscar」の姉妹店として誕生し、今年で14年目。全国各地から人が訪れる人気店です。

こだわりのカウンターは、ブビンガという和太鼓の胴部分にも使われる木材の1枚板を使用。厚みのある存在感たっぷりのバーカウンターに座れば、しっとりとしたゴージャスな時間の始まりです。

フルーツよりもフルーツらしいカクテル

空間に負けないくらい贅沢に、本物の味がいただけると評判のカクテルは、バーテンダーの見とれてしまいそうなほど美しい手さばきによって、あっという間に目の前に現れます。

ビビットなイエローに、シャリシャリとした食感が面白い「マンゴーフローズン」は、フルーツよりもフルーツらしくをコンセプトにしっかりとした味わいが特徴です。フレッシュフルーツを使用し、季節感も一緒に楽しんでほしいとの想いが込められています。

カクテルの王様をフレッシュなマスカットで

「マスカットのフレッシュマティーニ」は果実を潰すところから始まります。"カクテルの王様"とも呼ばれるマティーニにマスカットのみずみずしさをプラスした、淡い色合いが爽やかな1杯です。

その他にも、貴重なウィスキーやスタンダードカクテル、シガーなども味わえます。イメージを伝えておまかせで1杯作ってもらうのも、楽しみ方の1つ。少し空腹を満たしたい方には、ビーフカツサンドがオススメです。

早めの時間が狙い目。お1人様の多いバー

本物のカクテルが味わえるオーセンティックバー。仕事帰りの人やお1人様も多いそうなので、気構えすることなく入店できます。22:00~24:00が1番賑わっている時間帯とのことなので、早い時間帯が狙い目です。

「Bar Palme d'or」は西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」、福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩5分の場所にあります。しっとりとオトナの夜を過ごしたい日に是非、立ち寄ってみてください。

スポット情報

・スポット名:Bar Palme d'or
・住所:福岡県福岡市中央区大名1-14-18 2F
・電話番号:092-716-7110

の記事をもっとみる