1. トップ
  2. 恋愛
  3. イヤな女? 内心はうらやましい? 身近な“肉食系成り上がり”女子

イヤな女? 内心はうらやましい? 身近な“肉食系成り上がり”女子

  • 2017.12.6
  • 9886 views

周囲からイヤな女だと思われたって…己の欲望に正直だからこそ、手に入る幸せのかたちもあるのかも? 今回は身近にいる“肉食系成り上がり女子”のエピソードをお届け。人生、キレイごとばかりだと、幸せを逃しちゃう!?

◆大賞◆

営業部署に派遣で入ってきた女性、美人だけど気が強そうな子だなぁと思っていましたが、いつのまにか正社員になっていたので社内がざわめきました。噂では飲み会のときに営業部長の膝に乗って座り、部長に気に入られたらしいです…。いまだに内心穏やかではありませんが、その子はどこ吹く風という顔。どんな会社だよ…(KY)

春吉86%からのひとこと

こういう政治力も人生には必要かもしれない。

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

◆入賞作品◆

■ボンビーから、一気にセレブへ!

ボサボサ頭でノーメイクのA子。貯金は1円も無くボロボロのアパート住まいの浪費家。でも、自分に自信があり、常にお姫様扱いを男たちに求めるタイプ。その魔法(?)にかけられたのか、超エリートでそこそこイケメン、さらに性格も良い人をゲット。新築のオシャレなマンションに住み、ダンナの親の援助もあって、一気にシンデレラ状態に。 周囲は本当にびっくりしました(黒ネコ)

ボンビーな先輩は、同棲中の婚約者がいたのに、実家が資産家の男性が中途入社した途端、猛アタック! 社内の女性たちの悪口を吹き込んだり、2人きりになるよう仕組んだり、誰が見ても仕事そっちのけで必死に二股。ついにターゲットを落として結婚にこぎつけ、「みなさんがキューピットです」とメールを送ってきましたが、同僚男性の「気持ち悪い結婚…」というつぶやきがすべてを表していました (かおりひめ)

■行動力がゴールインの秘訣?

異業種交流会にて、清楚だけど少し色気がある…狙いがあからさまなワンピを着て、相手の目を見ながら会話する聞き上手。その日にゲットした名刺30枚すべてを有効活用(笑)して、一番お金持ち&イケメンとお付き合いして無事にゴールイン!した、したたか女子。正直うらやましい(taka)

上品でおとなしそうな顔をした友人。とにかく「年収は●●万円以上!」と決めて婚活に力を入れ、週に何日も合コンや婚活パーティーに行き始めたら、半年も経たずに社長の御曹司をつかまえて、めでたく結婚しました(ゃんゃん)

■他人からなんて言われようと「幸せ♪」

中学校時代の同級生の話ですが、彼氏と別れてすぐ、中学の同窓生の秀才男子が自分を好きだったことを思い出して連絡を取り、最終的に医者になったその男子と結婚。受験シーズンに連絡したらしく「お守りとして医者の卵ゲットした」と周囲に言いふらし、ひんしゅくをかっていましたが、今はどこからどう見てもケチのつけようのない幸せな毎日を送っています(まっきぃ)

■じわじわと攻める、隠れ肉食系

職場にいた御曹司。狙っている人も多かったけど、それを悟られないようにまず友達になってから、時間をかけて結婚まで進んだ友達は隠れ肉食系だなと思った(玉の輿)

酔ったふりをして、男に家まで送らせて、そのまま付き合った友達がいる(ゆら)

付き合って家に入りびたり、結婚することになった人を見て、肉食だなと感心した(mikitan)

の記事をもっとみる