1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムヘアを美しく見せるデジタルパーマを当ててみよう♡

ミディアムヘアを美しく見せるデジタルパーマを当ててみよう♡

  • 2017.12.6
  • 16286 views

普通のパーマとデジタルパーマの違いってご存知ですか?デジタルパーマにはすごくうれしいメリットがたくさんあります。デジタルパーマの特徴やスタイリング法、ミディアムヘアでできるヘアスタイルをいくつかご紹介します。

デジタルパーマは普通のパーマとどう違うの?

デジタルパーマと普通のパーマの違い

普通のパーマは専用の薬剤に髪を巻き付け、時間をおいてかけるパーマです。それに比べデジタルパーマはホットパーマの一種で、薬剤と熱によって形状記憶させる方法です。

 

デジタルパーマの特徴

デジタルパーマふつうのパーマに比べて長持ちします。また、乾いている状態でも強くゆるふわパーマがきれいにかかります。普通のパーマではすぐにとれてしまった経験のある太い毛の人にもぜひ試してもらいたいです。

 

デジタルパーマのスタイリング法

ゆるふわなカールを出すためには、ドライヤーで乾かしているときにクルクルと巻くのではなく、手のひらで髪の毛を握りつぶすようにクシャっクシャっと雑にまとめるのがコツです。

 

無造作なスタイルでふんわり感を出そう!

フェミニン無造作ヘア

パーマをあてた感じがないふんわり無造作ヘア。寝起きでもすぐに手ぐしでさっと直すだけでOKの簡単スタイリングです。働く女性にぴったりですね。

 

ガーリーなミディアムヘア

顔の周りのふんわり感は、デジタルパーマにしか出せません。無造作感が大人っぽいですね。さらに小顔効果もゲットできますよ。

 

ふんわりショートヘア

寝ぐせのようなふんわり感がとってもかわいい!ショートヘアでもデジタルパーマでこんなに可愛くなれちゃうなんてびっくりですね。

 

ワンカールボブでガーリーに仕上げる

Cカールが決め手

デジタルパーマで毛先をかわいくCカールさせることでガーリーな雰囲気に。ドライヤーをあてるだけで簡単に内巻きにスタイリングされるのでとってもラクチンですよ。

 

少し長めで大人っぽく

ワンカールの少し長めのボブです。斜めの流し前髪が、ガーリーさと小顔効果をプラスしています。とっても優しくて女性らしい雰囲気が感じられますね。

 

サイドの立体感を出して小顔効果を出そう!

ふんわり小顔がかわいい

前髪にもデジタルパーマを弱めにあてたフリンジバングがかわいい無造作ヘアですサイドにボリュームを出すことで小顔効果も得られ柔らかく女性らしい雰囲気になりますね。

 

首筋がきれいに見えるボブ

少し短めで首筋がきれいに見えるヘアスタイルです。ふわっとしていますが髪の毛は少ないので爽やかな感じがします。耳にかけるのもかわいいですよ。

 

デジタルパーマで無造作ヘアを楽しもう。

デジタルパーマの特徴と、デジタルパーマを活用したミディアムヘアスタイルをご紹介しました。無造作ヘアもフェミニンな雰囲気ですてきだし、ワンカールもとってもかわいいですね。今まで普通のパーマがかかりにくいと悩んでいた人もデジタルパーマを試してみてくださいね。