1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなものでつながろう!出会いの多い趣味4つ

好きなものでつながろう!出会いの多い趣味4つ

  • 2017.12.6
  • 24953 views

出会いが欲しいけど、初対面の男性と話すのは緊張する。何を話していいか分からない。

そんな悩みを持つ女性には、趣味を通じた出会いがオススメ! これから始めるのでもOKです。

会話もデートも、趣味が同じならきっかけを作りやすいですよ。

登山

出会いが多い趣味と言ったら登山ですよね!

登山が好きな人は、自然やアウトドアが好きなので趣味趣向が似ていることも多く、比較的スムーズに仲良くなりやすいのです。

どこの山に登った?とか、登山グッズについて話ができるので話題が尽きません。

登山サークルも多いので、最初は友達と一緒に参加してもいいですね。

いつもと違う景色を一緒に見ることで、距離もぐっと深まりますよ♡

登山に参加した際は、疲れていても笑顔を心がけてくださいね。

ジム

定期的に通うジムなら、顔見知りから始まるので話しかけるハードルも下がります。

実際、ジムで話しかけられて交際に至ったという人は私の周りでも多数います。

スタジオプログラムのインストラクターと仲良くなって……という可能性も捨てられません。

出会いも広がり、トレーニングでキレイにもなれる。ジムに通わない手はないですね!

英会話

ビジネススキルとしても人気の英会話。グループレッスンなら、一緒に英語に四苦八苦することで連帯感も生まれます。グループレッスンでは、英語で自己紹介をする機会が多いので相手の仕事や趣味を簡単に聞き出すことができます。仕事に対してのモチベーションが高い人も多いので、仕事好きな素敵な男性に出会える可能性大です!

英会話の練習は、レッスン外で会う口実にも使えます♡

ダイビング

始めるのには思い切りが必要ですが、実は出会いの多い趣味でもあります。

ダイビングスクールでは、数人からのツアーも多く組まれています。

同じスクールならスキルが似たメンバーでツアーに参加することもあるため、仲間意識も生まれます。

次はどこどこに潜りにいきませんか?など気軽に誘える環境です!

まとめ

大事なのは趣味を心から楽しむことです。出会い目的だと思われると、印象はよくありません。

無理せず自分の楽しめる趣味を見つけてくださいね。

の記事をもっとみる