1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママタレントたちの子育て事情(木下優樹菜さん編)

ママタレントたちの子育て事情(木下優樹菜さん編)

  • 2017.12.6
  • 727 views

こんにちは。ママライターのマエジマシホです。

ママタレントさんたちの子育てから一般人の子育てにも参考にできるところを探しているところです。

これまで、声優の金田朋子さん、元モーニング娘。の後藤真希さん、シングルマザーとなられた小倉優子さんの子育てを見てきました。

ママタレントというカテゴリの中でも様々な子育ての形があることが分かります。

今回は、芸人の藤本敏史さんとご結婚され、現在は二人の女の子のママである木下優樹菜さんです。

木下優樹菜さんの子育てからは、どんな子育てのヒントが得られるのでしょうか。

●『年の差』『美女と野獣』と話題に事欠かなかった木下優樹菜さん

木下優樹菜さんは、FUJIWARAの藤本敏史さんの奥さんでもあり、ご自身はモデルやママタレントとして活動されていますね。

そして、現在、ふたりのお嬢さんをお持ちです。

17歳も年の離れたお二人の結婚は当時、かなり話題になりました。

まっすぐな性格の木下優樹菜さんと包容力のある藤本さんご夫婦は理想の夫婦としても常にランキング上位 にいます。

お二人が結婚される前、木下優樹菜さんはすでにモデル、タレントとして華々しく活躍されていました。

藤原さんとはバラエティ番組の共演がきっかけでご結婚されましたね。

お世辞にもかっこいいとは言えない、いわゆる『おじさん』の藤原さんがモデルの木下優樹菜さんを射止めたわけです。

結婚されてからも、藤原さんの大人の余裕ある対応が木下優樹菜さんのストレートな生き方を上手く制御 しているように見えます。

まさにお似合いの夫婦ですね。

●周りの目を気にせず自分の信念を貫く木下優樹菜さんの子育て

木下優樹菜さんの子育ては、時に厳しすぎるのではないかと物議を醸すこともあります。

芸能人としての好感度が下がることを恐れずに、自分のあるがままの子育てをひとりのママとして発信する姿勢は非常に素晴らしい と思います。

子育てはそんなに甘くはありませんからね。

木下優樹菜さんの子育て法を非難する意見は確かにあります。

しかし、一貫した子育ての姿勢を評価する声が少なくないもまた、事実です。

その理由は、同じように子育てをしたいと感 じている親御さんが多数 いる ことの表れ だと思います。

親だって時に感情的になることもあります。怒りたくて怒る親はいません。

過去の指示と全く逆の指示を子どもにしてしまうこともありますね。

落とした食べ物を食べちゃいけません!と普段は言っているのに他に食べてもらうものがなかった時、筆者は、

「これは大丈夫だから!」

と食べさせてしまったことがありました。

自分の子育てに自信を無くして後ろ向きになることもあります。

そんな時、いつも正面から子どもに向き合う木下優樹菜さんの子育て を垣間見ると勇気がもらえる気がします。

●パートナーへの信頼がベース

下優樹菜さんはモデルというお仕事柄、長時間拘束されてしまうことがあるようです。

しかし、そこは芸能人同士のご夫婦ということで、一般人よりも仕事の融通が利くというメリットを生かしていますね。

お二人にとってはそれが当たり前のことになっているようです。

その証拠に、ご主人の藤本さんが『イクメン』と、もてはやされたりしていません。

きっと藤原さんは木下優樹菜さんの子育てのやり方を全面的に信頼 しているのでしょう。

だからこそ、自分が『イクメン』として表に出ることよりも、木下優樹菜さんを縁の下の力持ちとして支えること を選んだのではないかと思うのです。

パートナーから全幅の信頼を得られる子育て法、目指していきたいですね。

【参考リンク】
・木下優樹菜 公式ブログ Powered by LINE
https://lineblog.me/kinoshitayukina/

●ライター/前嶋志保
●モデル/倉本麻貴

の記事をもっとみる