1. トップ
  2. メイク
  3. 色っぽいのにカッコいい♡雰囲気美人で〝記憶に残る女になる〟夜デートのメイク術

色っぽいのにカッコいい♡雰囲気美人で〝記憶に残る女になる〟夜デートのメイク術

  • 2017.12.6
  • 21961 views

「夜のデートに合わせた服を着るなら、当然メイクも変えるべき。」「〝雰囲気美人〟こそ、実は男の心に残りやすい」色っぽいのにカッコいいそんな記憶に残る女に。河北裕介が提案する、バーガンディリップを主役にした夜デートメイクをご紹介します。

ヘアメイク・河北裕介がレクチャーするモテる女とは?

いつもと同じじゃなくて、TPOに合わせてメイクの印象を変えるのがモテる女簡単に印象チェンジできるのはリップメイク昼と夜で真逆のリップを2本持っていれば◎

昼と夜でまったく違う顔が見せられる。そんな、「飽きさせない女性」に男はどうしようもなく惹かれるもの。
—by YUSUKE KAWAKITA

基本は昼メイクと同じでOK!

デートでモテるメイク術【昼デート編】https://www.andgirl.jp/0000011090

■疲れた肌もハイライトの三角のせで瞬時にイキイキ!

「アフター5のデートでは疲れで肌がくすみがち。そんなときは頬に、昼と同じハイライトを。くすみがパッと飛び、一気に顔がイキイキ。こんなリカバリーテクを持っていることも、モテる女のたしなみ」

使ったアイテム

日本人の肌に合うゴールド系パールで、内側からにじむようなツヤを実現。

■昼メイクの暖色シャドウに青を重ねて深みと色気をオン

「昼のピンクベージュシャドウの上から、透けるブルーを二重幅に重ねて、柔らかくも吸引力のある眼差しに。まつ毛を上げすぎなければ粘膜も見えないから、ラインは引かなくてもOK」

使ったアイテムはこちら

ブルーだけど、透け感抜群でこなしやすい。モテに必須のミステリアスな雰囲気が作れる。

■輪郭をオーバーに。いつもと違うギャップにグッとくる

「柔らかそうな唇はそれ自体がモテパーツ。日本人は上唇が薄い人が多く、特に濃い色のリップは唇が小さく見えやすい。だから、輪郭よりややオーバーに。ぽってり仕上げて色っぽく」

使ったアイテムはこちら

色っぽいのに媚びず、絶妙。発色はいいけれどシアーだからふんわり仕上がる。

「飽きさせない女性」に男はどうしようもなく惹かれるもの

基本の肌と目元は昼と同じまま、いちばん印象に残るリップをシックな色にするだけ。昼と夜でまったく違う顔が見せられる、そんな女性に男は惹かれるものです。

撮影/YUJI TAKEUCHI (BALLPARK) ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/高垣鮎美(LOVABLE) モデル/宮田聡子 一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる