1. トップ
  2. グルメ
  3. 迷った時の「切り札」。豊富なメニューが魅力のイタリア料理店

迷った時の「切り札」。豊富なメニューが魅力のイタリア料理店

  • 2017.12.6
  • 1289 views

オープンキッチンの解放感!本格イタリアンが味わえるお店

東京・外苑前にある「TO THE HERBS(トゥーザハーブズ)外苑本店」は、リーズナブルに本格イタリアンが味わえるお店です。人気メニューは窯焼きピザと具沢山パスタ。

グリーン×ウッド調のナチュラルな空気が漂う外観から、1歩中に入ると店内はシックで落ち着いた雰囲気。高い天井がとても開放的で、オープンキッチンやインテリアなど料理を待つ間も目で楽しむことの出来るよう、こだわりが詰まった空間となっています。

20年以上も愛されてきた、日常使いに嬉しいお店

1996年のオープンから、20年以上にもわたって愛されてきた「TO THE HERBS 外苑本店」。店名は"ハーブに乾杯"という意味を込めて名付けられたそうで、ハーブやチーズ、ワインの魅力をもっと身近に楽しんでもらえるよう、考え抜かれたメニューが並びます。

種類豊富な料理の数々をリーズナブルにいただけるとあって、ランチやディナーはもちろん、カフェや宴会、結婚式の2次会など、様々なシチュエーションで利用されています。

職人が石窯で焼き上げる本格派ピザ

石窯で一気に焼き上げるピザは、お店の看板メニュー。その中でも「マルゲリータ」はシンプルだからこそ、絶妙な焼き加減や生地の味を楽しめるこだわりの本格派です。

職人さんが1枚1枚丁寧にこねて作る生地は、ふっくらとしてモチモチ。まるでパンのような食感です。窯焼きならではのこうばしい香りに、素材の味を引き立てあう黄金のトッピングがたまりません。

こだわりの食材たっぷり!贅沢パスタ

「ほうれん草とエリンギと小柱のバター醤油ペペロンチーノ」は、小柱のエキスがたっぷり入ったピリ辛濃厚パスタ。見た目の色鮮やかさとバター醤油の香りが食欲を刺激し、女性でもペロッと食べれてしまいます。

また、一緒に楽しみたいワインは、なんと40種類以上!イタリアを中心に世界各国のワインを、ソムリエが厳選して取り揃えています。

少し早めのランチが狙い目!

リーズナブルに美味しいパスタやピザが楽しめる、普段使いにも嬉しいお店。平日は11:30のオープン直後から、少し早めのランチタイムをゆったりと過ごすのが狙い目とのことです。

東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩8分。またJR山手線の「原宿駅」から徒歩15分。外苑西通り沿いにある、食品衛生センターの1階にあります。外苑前でピザやパスタが食べたくなったら、「TO THE HERBS 外苑本店」で決まり!

スポット情報

・スポット名:TO THE HERBS 外苑本店
・住所:東京都渋谷区神宮前2-6-1 食品衛生センター1F
・電話番号:03-3404-6699

の記事をもっとみる