ミディアムボブ+ストレートで清楚系に変身♡あどけない表情に目が離せない!

ストレートヘアのミディアムボブは、清楚系が好きな人や女性らしいスタイルが好きな人におすすめです。ミディアムボブは、アイロンやコテなどを使ってストレートやカールを自在に作りやすい長さ。ロングヘアからイメチェンしたい人にも、ミディアムボブストレートはおすすめです。

ミディアムボブストレートってどんなスタイル?

ミディアムボブはこれくらいの長さ

フェイスラインより下から肩くらいまでの長さのボブのことを、ミディアムボブと呼びます。毛先がフェイスラインよりも上ならショートボブ、肩から鎖骨くらいまでの長さならロングボブに分類できます。

 

アイロンやコテで変化をつけやすいストレートボブ

ストレートのボブは毛先をゆるく巻いたり外ハネアレンジを加えられます。長めのミディアムなら結ぶこともでき、アレンジの幅が広がりますね。色々なスタイルを楽しみましょう!

 

前髪のつくり方でも雰囲気が変わる

ミディアムボブストレートは、さまざまな前髪と相性のいいヘアスタイルです。かき上げバングや斜めバングで、おでこをすっきりと出したミディアムボブは大人女子にぴったり。

 

斜めバングでフェミニンに

斜めバングは丸顔さんにおすすめ

斜めバングは、斜めのラインが顔の輪郭を縦長に見せてくれるため丸顔さんにおすすめ。おでこを少しだけ出すことで、縦のラインが強調されます。比較的どんな輪郭の人にも似合いやすいスタイルの前髪ですよ。

 

チラ見せが色っぽい斜めバング

長めにカットした前髪を斜めに流してミディアムボブと合わせると、色っぽい雰囲気になります。フェミニンなムードを高めるためには、丁寧にブローして髪の質感を高めましょう。

 

アッシュベージュのやわらかい色味を加えたボブ

斜めバング+ボブにアッシュベージュでやわらかな色味を加えたヘアスタイル。ナチュラルな空気感が女性らしさを高めてくれそうです。フェミニンな雰囲気たっぷりですね♡

 

センターパートで知的にアピール

センターパートのリラックスボブ

センターパートはおでこの中央で前髪を分けたスタイルのこと。おでこ出しはスタイリッシュさをを表現しやすいです。知的な雰囲気を出したいときはセンターパートがおすすめ。

 

アイロンで作るセンターパートの波巻きボブ

アイロンやコテを使って波巻きにするとフェミニンな印象に。内側・外側と折り目をつけるように巻いていくだけなので案外簡単にできます。大人っぽいスタイルを好む女子におすすめ♡

 

明るい色味で遊び心をプラス

センターパートのボブに、明るい色味を加えたヘアスタイル。明るめの色味にすると、ストレートでも重さを感じにくいですよ。カジュアルなファッションやマニッシュなファッションと相性がよさそう。

 

ワイドバングでトレンディーに

顔の幅で作る個性的なワイドバング

ワイドバングは、こめかみの部分まで前髪をつくるスタイルのこと。個性的かつトレンド感を意識したヘアスタイルを好む人におすすめ。どちらかというと面長な人に似合うスタイルです。顔の縦ラインをごまかしてくれますよ。

 

清楚な黒髪ミディアムボブ

黒髪のミディアムボブは、清楚な雰囲気をアップさせてくれます。アイロンやコテでワンカールさせて軽やかさを出し、ワイドバングとのバランス感を楽しんでもいいですね。

 

より清楚な雰囲気を出すには?

ストレートのミディアムボブで、より清楚な雰囲気を出したいという人は毎日のヘアケアが大切です。枝毛やパサつきのない美しい髪は、清楚な雰囲気を高めてくれます。シンプルなヘアスタイルだからこそ、丁寧にブローをしたり、ストレートアイロンを使ってうねりのないまっすぐな髪をつくることを大切にしたいですね。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理