1. トップ
  2. グルメ
  3. 帰る頃には「キッポヨ!」って言いたくなる。魅惑のコリアン焼肉

帰る頃には「キッポヨ!」って言いたくなる。魅惑のコリアン焼肉

  • 2017.12.5
  • 8418 views

韓国の宮廷を思わせる、アンティークな店内

東京・恵比寿にお店を構える「焼肉レストラン喜福世(キッポヨ)」は、洗練された空間で本格的な韓国風焼肉を楽しめるお店です。

オーナーがこだわったアンティークオブジェが並ぶ店内は、まるで韓国の宮廷を思わせる雰囲気。席数58席の広々とした作りです。個室も完備しており、芸能人がお忍びで通うお店としても名を馳せています。

本当は教えたくない! 食通たちが愛する焼肉店

お店が始まったのは、2000年10月のこと。以来、舌の肥えた食通たちをもうならせる焼肉の名店として、知る人ぞ知るお店となりました。

店名にある「キッポヨ」とは、韓国語で「うれしい」を表す言葉です。「喜福世」という漢字は当て字ですが、世の中が幸福と喜びで満ち溢れますように、との想いが込められています。

洗練された空間は、ビジネスやデートにもピッタリです。

お店の名物メニュー「王道ハラミ一本焼き」

こだわり抜いたメニューが並ぶなかで、人気を博しているオリジナルメニューが「王道ハラミ一本焼き」です。

弾力があり、ヘルシーなハラミを塊で焼き上げる豪快なメニュー。胡椒・ゴマ・スパイスをたっぷりまとった塊は、炭火で焼かれるごとに香ばしく、食欲をそそられます。

焼きあがったお肉を食べる前にはさみで切るのも、本場韓国流です。

絶品お肉と、個性豊かなサイドメニューに魅了される

希少部位「特選和牛みすじ」も人気のメニュー。赤々と輝くのは、牛一頭からわずかしかとれない希少部位です。薄切りにして、いただきます。

姫ネギを使った「喜福世ネギサラダ」も、開店当初から人気のサイドメニュー。桜海老の鮮やかなピンク色がインパクト抜群なのは、「桜海老と玉葱のチヂミ」。香ばしいエビの風味が大人気です。

リピーター続出! 他とは一線を画すこだわりの焼肉

多くの飲食店が立ち並び、焼肉店の激戦区としても知られる恵比寿。その場所で、開店以来人気を誇っているお店には、他とは一線を画すこだわりが詰まっています。

炭火で焼いても硬くならない、厳選されたお肉を提供。メニューには希少部位や、こだわりの和牛が並びます。高級店という印象もあるお店ですが、お得なランチも人気です。

JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」が最寄り駅。西口から歩いて5分ほどの場所にお店はあります。多くの食通をうならせてきた、絶品焼肉が楽しめるお店。芸能人も訪れる、予約必須の人気店です。

スポット情報

  • スポット名:焼肉レストラン 喜福世
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACOビル 3F
  • 電話番号:03-5704-8768
元記事で読む
の記事をもっとみる