1. トップ
  2. ヘア
  3. 前下がりボブの大人可愛いヘアカタログ!王道シルエットで誰でも小顔に♡

前下がりボブの大人可愛いヘアカタログ!王道シルエットで誰でも小顔に♡

  • 2017.12.5
  • 77199 views

ボブヘアのなかでも人気なのが前下がりボブ。シンプルな前下がりのラインで、どんな人でも小顔でおしゃれになれちゃうと大好評。おまけにきれいなバックシルエットが作れるから、頭の形もきれいに見せてくれるんですよ。そこで今回は、前下がりボブの可愛いヘアスタイルを集めてみました。

前下がりショートボブで簡単スタイルアップ

ボーイッシュなショートボブも前下がりのラインなら、どこかしらフェミニンな雰囲気に。フェイスラインに沿ってカットしていくことで、誰でも小顔になれちゃいます。くしゅくしゅと無造作にスタイリングしてジェンダーレスなスタイルを楽しんで。

頭のかたちに自信がない、なんて人にもおすすめの前下がりショートボブ。コンパクトな襟足と斜めのカットラインが美しいシルエットを作ってくれますよ。レイヤーを多めに入れてワックスで動きを出すと、こなれた雰囲気に。 

アッシュ系のミルキーカラーがショートボブをキュートにアップデート。ショートバングで顔周りを明るくすると、抜け感が出て今っぽく決まりますね。サイドの毛先も外はねにスタイリングしてファニーな印象に。 

丸みのあるマッシュボブも前下がりなら大人っぽい表情に。丸みのある顔周りと前下がりのラインのギャップがいいですね。マッシュはスタイリングも楽チンで型崩れしにくいので、いつでも可愛いシルエットに。 

トップにふんわりとボリュームを出してサイドに流したショートボブスタイル。襟足がコンパクトにまとまっているので、コントラストが付いて洗練された雰囲気を醸し出します。後頭部のきれいなラインが素敵ですね。 

レイヤーたっぷりで軽さを出したストレートのショートボブ。ナチュラルなブラウンカラーでイノセントな雰囲気にまとまっています。長めの前髪がアンニュイな表情を作ってくれるので、艶っぽく決まりますよ。 

襟足すっきりのショートボブは、タートルネックとの相性も抜群。毛先のワンカールがフェミニンな雰囲気です。長めの前髪は耳かけでニュアンスを出すと、知的な大人の女性を演出できます。 

厚めにとった前髪とくせ毛の様なパーマでショートボブを女性らしく。顔周りを覆うひし形のシルエットでさらに小顔に見えますね。短くするとくせが出やすい人は、思い切ったパーマでスタイリングを楽にするのもいいですね。 

ハイトーンのカラーにストレートのショートボブを合わせたスタイル。顎ラインの前下がりボブが大人っぽいシルエットを作ります。個性的なカラーなのに落ち着いた雰囲気に見えるのはシンプルな前下がりのラインのおかげ。 

黒髪のショートボブに、くせ毛風のパーマを掛けて動きのあるスタイルを作っています。伸ばしかけのマンネリ時期なども、パーマを掛けると飽きずに乗り切ることができますよ。ボリュームのあるヘアスタイルも前下がりシルエットならバランスよく仕上がります。 [mobile][toc][/mobile]

前下がりのミディアムボブで王道スタイルに

重さのあるミディアムボブ。レイヤーを最低限にすることで、顔周りを覆う立体感のある毛先が大人っぽい表情を作ってくれます。前髪も厚めにとるとクラシカルな雰囲気が出て、今年らしいスタイルに仕上がりますよ。

レイヤーを入れた毛先を外はねでスタイリングしたら、抜け感のある前下がりボブスタイルに。透けるようなブラウンのカラーが艶っぽい雰囲気を作ります。外はねボブは、束感をつけてスタイリングするのがおすすめです。 

ふんわりと内巻きにした毛先がフェミニンな前下がりボブ。束感を出してスタイリングすることで、ミステリアスな表情を作っています。厚めの前髪は、目の上ギリギリで目力を強調して。小悪魔的な魅力のあるスタイルです。 

前下がりボブの王道、ふんわり内巻きボブ。透明感のあるブルージュカラーを合わせることで、外国の少女のような存在感のあるスタイルに。前髪もナチュラルに流して作りこみすぎない方がおしゃれに決まります。 

こちらはベージュよりのグレージュカラーで、前下がりボブに柔らかさと透明感をプラス。シンプルな内巻きボブもカラー次第でがらりと雰囲気が変わりますね。ミステリアスな雰囲気のあるグレージュカラーなら大人の艶っぽさも演出できます。 

ワンカールの内巻きボブをセンターパートで大人っぽくまとめたスタイル。清楚さと色っぽさが同居する絶妙な雰囲気を醸し出していますね。方サイドを耳かけにして、王道に抜け感をプラスしています。 

ゆるふわパーマが優しい雰囲気のボブスタイル。明るめのアッシュカラーが、顔周りをぱっと明るく見せてくれますね。前髪もふんわりとスタイリングして、大人可愛く決めたい人におすすめのスタイルです。 

サイドのシルエットも美しい前下がりのボブスタイル。シンプルながら個性を出したい人にもおすすめのスタイルです。暗めのトーンのカラーなら、映画のヒロインのようなイノセントな雰囲気に仕上がります。 [mobile][toc][/mobile]

絶妙なレングスを楽しむ前下がりのロブ

王道のワンカールボブを、そのまま伸ばしたようなストレートのロブヘア。前下がりのきれいなラインが上品で清楚な雰囲気ですね。軽い耳かけと透け感のある前髪で、重さの中にも軽さを感じるスタイルになっています。

こちらもシンプルなストレートロブ。毛先の内巻きとマッシュラインを意識した丸みのあるシルエットが、女性らしく優しい雰囲気です。型崩れしにくいスタイルなので、いつでも可愛らしい自分で居れますよ。 

前下がりロブ×ゆるふわパーマならテクニックいらずで大人可愛いスタイルに。無造作なスタイリングにこなれた雰囲気を感じますね。コテやカーラーを使ったセルフアレンジでもスタイリングできるので、雰囲気を変えたいときにもおすすめ。 

レイヤーで軽さを出したロブスタイル。顎ラインで広がるひし形のシルエットがフェイスラインをスッキリと見せてくれます。前髪もサイドと同じ長さに揃えて大人っぽく。ミステリアスな目元にどきりとしそう。 

空気をたっぷり含ませてスタイリングしたナチュラルロブスタイル。ブラインドカットと重めの前髪でクラシカルに。カラーは艶のないアッシュカラーをチョイスして、洗練された印象をプラスしています。 

透明感のあるグレージュカラーが可愛いロブヘアに、大胆な外はねをプラス。レイヤーが入った前下がりロブならセルフアレンジも楽チンですよ。大人可愛いスタイルは、男性からも女性からも好印象。 

暗めトーンのグレージュカラーにパーマをプラスしたロブスタイル。毛先も重めに残して前下がりのラインを強調しています。暗めのカラーを使う時は、ハイライトを効果的に使うとコントラストがついて、さらにおしゃれに。 

甘さのあるピンク系のカラーには、大人っぽいくせ毛風パーマとかきあげ前髪を合わせてカッコよく。レングスの長い前下がりのロブは、カールでくびれを作ってあげると後頭部のシルエットがきれいに見えますよ。 

前下がりのロブは、どちらかと言うと大人っぽいイメージになるのですが、外ハネスタイルにすることで、若々しくアクティブな印象を作ってくれます。また、明るいアッシュブラウンのカラーリングで更に軽いイメージに。 

クールで落ち着いた印象を作る前下がりロブ。でもこんな風にゆるふわなウェーブをつけると優しい印象になりますよ。また、毛先にスタイリング剤を使うと、簡単に髪の毛の広がりを抑えられ、更にこなれ感がアップ。 [mobile][toc][/mobile]

前髪なしの前下がりボブでスタイリッシュな大人女子に

前下がりボブをスタイリッシュに見せるなら前髪なしがおすすめ。アクティブな印象のショートボブも前下がりのラインとセンターパートで落ち着いた雰囲気に見えますよ。束感を出したアレンジでアクセントを。

分け目を変えるとまた違った雰囲気に。サイドからかきあげるように流せば、ミステリアスなムードが漂います。ふんわりとしたトップのボリュームと毛先のワンカールで女性らしさを忘れずに。 

黒髪ロブは、くせ毛の様な強めのパーマとおでこを出したセンターパートがクールな雰囲気。ランダムなパーマが動くたびに違った表情を作ってくれそう。スタイリングも楽チンなので、忙しい大人女子にもぴったり。 

ジグザグに取った分け目が印象的な前髪なしのボブアレンジ。分け目をジグザグに取るだけで根元がふんわりと立ち上がって、こなれ感のあるダウンスタイルが作れるんですよ。シンプルな前下がりボブに合わせることで、立体感が出てさらにおしゃれに。 

カッコイイイメージが強い前髪なしアレンジですが、明るめのカラーとゆる巻きでほわっとした優しい雰囲気に。サイドの分け目が気取りのない親しみやすい表情を作ってくれています。こちらもジグザグの分け目で、根元をふんわりと立ち上げています。 

無造作にスタイリングして長めの前髪を左右に流した前髪なしのアレンジ。レイヤーがたっぷり入った前下がりボブは、エアリーにスタイリングすると抜け感が出て今っぽく決まります。 

頬骨のあたりから毛先に掛けてのランダムなパーマがキュートなミディアムボブスタイル。前髪ありでは甘くなりすぎるのを、センターパートでスッキリとまとめています。重さのある華やかなパーマも前髪なしなら軽快な雰囲気に。 

こちらもランダムパーマの前髪なしアレンジ。片方を耳かけにしてアシンメトリーにスタイリングしたら大人っぽい表情がクールで素敵ですね。黒髪やダークトーンのカラーなら、さらに落ち着いた雰囲気に。 

くせ毛のような毛先のカールがキュートなミディアムボブ。センターパートと耳かけで抜け感を出してスッキリと。顔周りを覆うようなカールが大人可愛い表情を作っていますね。 [mobile][toc][/mobile]

前下がりボブ×パーマでさらに可愛く

前下がりボブにパーマをプラスして、更に華やかなスタイルに。根元からしっかりと掛けたランダムなパーマが立体感のあるシルエットを作ります。パーマ一つで印象も変わる前下がりボブ。伸ばし掛けでもストレスなく乗り切れそうですね。

黒髪ショートボブはともすると野暮ったく見えがち。くせ毛風のパーマを掛けてあげると立体感が出て大人可愛く決まりますよ。少し強めなパーマも、襟足がスッキリとしているので、案外しっくりとハマります。 

肩にかかる毛先が跳ねがちなロブヘアは、思い切って外はねのパーマを掛けるのもおすすめ。スタイリングも楽チンなうえ、おしゃれに見えて一石二鳥ですよ!アッシュ系のカラーで、さらに垢抜けた雰囲気に。 

こちらもロブヘアに、外はねパーマを合わせたスタイル。コテで巻いたようなゆるいウェーブと束感のあるスタイリングで、長さがありながらもジェンダーレスな雰囲気に仕上がっています。媚びない大人のスタイルをお探しの方にもおすすめ。 

透け感のある前髪がキュートなミディアムボブのパーマスタイル。ハイライトを入れたベージュカラーが、パーマスタイルをより印象的に見せてくれます。大人っぽいのに可愛い絶妙な雰囲気が素敵。 

前下がりをベースに全体にランダムなミックスパーマを施したスタイル。前髪は大胆にかきあげてサイドに流すことでオトナっぽく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。トップにボリュームがでるので、子供っぽく見られたくない丸顔さんにもおすすめのパーマスタイルです。 

くせ毛風のパーマとハイトーンのカラーで外国人の様な雰囲気に。ランダムにはねた毛先がカッコよさの中に可愛らしさを生んでいます。ショートボブにすることでボリュームがありながらもスッキリしたスタイルに。 

前髪までしっかりと施したくせ毛風パーマで、大人可愛いボブスタイルに。フェイスラインぎりぎりの前下がりボブで小顔効果も抜群です。ワックスを使って空気感たっぷりにスタイリングしていきましょう。 

セクシーな印象のウェービーボブ。大胆に短くカットされたショートバングとの組み合わせが抜群。スタイリングは、ワックスなどをクシュクシュっと揉み込むようにして、全体に無造作感を出しましょう。 

可愛らしい印象のウェービーボブ。顎のラインでカットされた前下がりボブに、ゆるふわなパーマをかけています。くせ毛のようなゆるいウェーブと眉上バングが、幼さを残したキュートな魅力を引き出しています。 

大きめのウェーブがしっかりと付いている、上品なお嬢様風ボブヘア。そして、厚めに作られたラウンドシルエットの大胆なショートバングが、トレンド感をプラスしています。金髪に染めることで更におしゃれ度もアップ。 [mobile][toc][/mobile]

前下がりの黒髪は動きを出して

シンプルな前下がりボブは、黒髪でイノセントな雰囲気に。束感を出してスタイリングした前髪がアクセントになっています。フェイスラインになじませるようにカットすることで、誰でも小顔になれちゃいますよ。

ナチュラルな雰囲気のボブスタイル。前下がりのラインを緩めにとることで、自然なシルエットに仕上がります。黒髪ボブは、レイヤーをしっかりと入れてあげると、動きが出て垢抜けた雰囲気になりますよ。 

シンプルなショートボブは、耳かけで抜け感のあるシルエットに。重く見えがちな黒髪も適度に肌を見せることで軽快な雰囲気を作れます。前髪も束感を出してスタイリングすればさらに垢抜け顔に。 

アシンメトリーにスタイリングした前下がりのショートボブ。束感と動きを出したスタイリングで、大人の余裕を感じるスタイルに。左右非対称なシルエットが、どこかしらミステリアスで素敵ですね。 

外はねとハイライトで動きを出した黒髪ボブ。長めのレングスがエレガントな雰囲気をまといます。ニュアンスのあるスタイルで、他の黒髪女子に差をつけてみましょう。 

毛先に向かって広がるカールと厚めの前髪がフェミニンな黒髪のロブスタイル。女性らしいシルエットのヘアスタイルは、ミセスにもおすすめです。エレガントな雰囲気に大人の余裕を感じますね。 

くびれをしっかりとつけたロブスタイルなら黒髪でも垢抜けた雰囲気に。透明感のある黒髪と動きのあるスタイルで、上品でありながらクールなイメージに見えますね。ゆるふわとは違う大人っぽいパーマをお探しの人にもおすすめ。 

シンプルな前下がり黒髪ボブのようですが、毛先にインナーグラデーションを入れて広がりを抑えています。それにより全体のシルエットがひし形になり、小顔効果が期待できるスタイルに。仕上げのスタイリングは毛先に動きが出して若々しい印象に。 [mobile][toc][/mobile]

結婚式におすすめの前下がりボブアレンジ

レングスの短いボブですが、ウェーブを付けてハーフアップにアレンジすれば、華やかな雰囲気に。両サイドからの編み込みでボリュームを出してあげるといいですよ。サイドがすっきりして知的な雰囲気も漂います。

両サイドから編み込んだ毛先を真ん中でくるんとまとめてアップアレンジも。長さのある顔周りの毛束を残してあげるとエレガントな雰囲気になります。ヘアアクセサリーを付ければさらに華やかに。 

ブロッキングした髪をサイドで編み下ろしたヘアアレンジ。簡単なアレンジですが、トップに程よいボリュームが出るので、パーティなどの華やかな席にもぴったりです。大き目のアクセサリーをアクセントにするのがおすすめ。 

無造作に編み込んだ毛先を、後ろでひとまとめにしたお団子アレンジ。後ろに向かって長さを出してアレンジしてあげると、こなれた雰囲気になりますよ。ゴールドのマジェステで上品なアクセントを。 

前髪とサイドを一緒にまとめて高めの位置でアレンジしています。しっかりめのパーマがかかっているので、これだけもこなれ感があっておしゃれですよね。アクセサリーでアクセントを付ければ、お呼ばれにもぴったり。 

耳上の髪の毛を両サイドからねじったハーフアップアレンジ。毛先は1つにまとめてくるりんぱしておくと、ほどけにくいアレンジができますよ。ゴム一本でもできるので、セルフアレンジ派の方でも安心です。 

こちらは、ねじりアレンジに三つ編みをプラスした前下がりボブアレンジ。パールのヘアアクセサリーがパーティーアレンジにもぴったりです。ニュアンスのあるヘアアレンジで、他のゲストと差をつけちゃいましょう。 

上下2段のくるりんぱアレンジでボリュームを出したら、結び目にゴールドピンを刺してアクセントを付けて。ヘアアクセサリーが無いという人もゴールドピンはおすすめのアイテム。こんな風に何本かまとめて付けるとゴージャスに見えますよ。 [mobile][toc][/mobile]

前下がりボブの編み込みアレンジ

手ぐしでまとめたようなトップのお団子がキュートなデイリーアレンジ。くるりんぱで編み込んで逆毛を立てると、程よいボリュームが出てバランスよく決まりますよ。サイドは波ウェーブでこなれ感をプラスして。

両サイドからのロープ編みは、程よく崩してカジュアルに。低め位置に作ったルーズなお団子と合わせてリラックス感のあるヘアアレンジですね。長さが足りない毛束は、無造作に落として艶っぽく。 

いつもとちょっと雰囲気を変えたいときには、前髪アレンジがおすすめ。前髪を薄めに取って編み込んだら毛先をゴールドピンで留めるだけのアレンジです。残った前髪は、束感を出して流してあげると、垢抜けた表情になりますよ。 

レングスの短いボブは、そのまま1本でまとめ髪にすると野暮ったくなりがち。くるりんぱを組み合わせてあげると抜け感が出ておしゃれに見えますよ。トップはふんわりとほぐしてボリュームアップ。気取ってないのにおしゃれな雰囲気がいいですね。 

ストレートのハーフアップは、束感を出してスタイリングするとカジュアルな雰囲気に。毛先をランダムにはねさせると束感が出て今っぽく決まりますよ。おでこを出し過ぎたくない人は、おくれ毛を出してあげるといいですよ。 

ボブヘアのサイドを二つに分けて編み込みをしたスタイル。簡単にできてこなれ感もあるアレンジですよ。反対側のサイドを下ろしスタイルにすることで、アシンメトリーなシルエットになりおしゃれ度もアップします。 

サイドの髪の毛を真横に編み上げた、トレンドのウォーターフォールスタイルです。華やかさがたっぷりあるのでバックから見るとお姫様のようです。このスタイルの作り方は意外と簡単で、三つ編みが出来る人なら誰でもできるんですよ。 

面長さんに似合う前下がりボブ

フロントに向かって長さがでる前下がりボブ。顔が長く見えるのがコンプレックスの面長さんには似合わないと思われがちですが、実は、ボブのストレートは、面長さんを可愛く見せてくれる髪型なんです。ポイントは前髪を厚めにとって顔を卵型に近づけること。これだけで小顔効果抜群です。 

顔周りにボリュームを出すのも面長さんにおすすめ。トレンドのワンカールボブなら、丸みのある輪郭が顔周りを華やかに見せてくれます。横にボリュームがある分、前髪が薄くてもバランスが良くなりますよ。 

厚めの前髪とゆるふわパーマで小顔効果抜群の前下がりボブ。黒髪ボブは、ウェットでスタイリングして束感をつけてあげると、全体に動きが出て垢抜けた表情になります。赤リップで艶っぽく。 

前髪の幅を広く取るのも面長さんにおススメのスタイル。ボブヘアならサイドとのバランスもばっちりです。前下がりの毛先は、大きなワンカールで小顔効果もアップ。ふんわりとスタイリングして、顔周りに華やかさをプラスしましょう。 

面長だけど前下がりボブを前髪なしのアレンジにしたい!という方は、長めの前髪にパーマを掛けて、輪郭に沿って流すのがおすすめです。無造作にスタイリングすると抜け感が出て、今っぽく決まりますよ。 

こちらも長めの前髪を、根元からふんわりと立ち上げて流しています。ハイトーンカラーも長めの前髪が落ちついた雰囲気に。サイドはたっぷりとボリュームを出して、バランスの良いシルエットを作りましょう。 

今っぽくまとまる外ハネボブ。外にはねる毛先で視線が分散されて、面長さんのコンプレックスも自然とカバーされますよ。全体的に軽くパーマを掛けておくとアレンジも楽チン。厚めに残した前髪は、サイドに流して大人っぽく見せましょう。 [mobile][toc][/mobile]

40代におすすめの前下がりボブ

サイドパートから分けた大人っぽい黒髪の前下がりボブ。前髪を作らないスタイルは、40代の気になるフェイスラインをカバーしてくれます。ストレートの黒髪が魅力のスタイルですが、毛先に軽く動きを付けることで若々しい印象になります。

前下がりボブに軽くレイヤーを入れて軽さを出しています。斜めにカットされたショートバングがトレンド感をアップさせていますね。ピンクベージュのカラーリングは肌を明るく見せてくれるので、40代の大人女性におすすめのカラーです。 

レイヤーを多めに入れたウェービーボブ。ウェーブの形をくっきり出すために、スタイリング剤でウェットヘアにしましょう。パーマをかけるとトップにもボリュームが出るので若々しい印象になりますよ。 

こちらのウェービーボブは、長い前髪が頬にかかりセクシーな印象を演出しています。トップの分け目は敢えて曖昧にしておいて、かきあげバング風にしましょう。明るめの色のカラーリングでおしゃれ度をアップして。 

厚めバングがキュートなボブヘア。パーマをかけずにアイロンで細かいウェーブを作っています。前髪にも動きを付けることで、大人でも似合うスタイルになっています。顔の横にウェーブがあることで、気になる頬のラインをカモフラージュできますよ。 

前髪に立ち上がりの付けたカッコいいボブヘア。立ち上がりを付けることによりアシンメトリースタイルになり、パッと明るい印象とクールな印象の両方を演出できます。頬が半分カバーされるので、こちらも40代におすすめのスタイル。 

こちらも前髪に立ち上がりを付けたスタイルですが、毛先を外ハネスタイルにして若々しい印象にしています。白髪がチラホラと見えてくる40代女性には、思い切ってハイトーンカラーにしてみるとカラーリングが長持ちしますよ。 

優しげなウェービーボブにギザギザの眉上バングを組み合わせています。大人女性のギザギザバングは、大人っぽい顔立ちを活かしつつキュートに見せてくれるので、是非チャレンジしてほしいスタイルです。気後れするなら、前髪ウィッグで試してみても。 

顎のラインで揃えた前下がりボブ。前髪の流れがセクシーな大人っぽさを演出しています。40代の女性はストレートよりも、ニュアンスパーマをかけてふわっとさせたスタイルの方が似合うので、デジタルパーマなどで柔らかくウェーブを付けましょう。 

ふわっと毛先を内巻きにした優しい雰囲気の前下がりボブ。パーマをかけずに本来の髪質を活かしているので、ナチュラルな雰囲気が出ています。スタイリングブローは簡単に済ませて、毛先にカーラーなどを巻いて仕上げましょう。 

ハイトーンのカラーリングをした前下がりのロブ。こちらのヘアスタイルも年齢より若く見せてくれます。金色のメッシュを入れることで白髪が目立たなくなり、ナチュラルなエイジレス効果を生み出します。 

頬にかかるほど長い前髪を活かした前下がりボブ。頭の形を美しく見せるこのスタイルは、年齢を問わずに人気があります。フェイスラインを包み込むシルエットなので、気になる頬のたるみを自然にカバーしてくれます。 

まとめ

前下がりボブのヘアスタイルをまとめてみました。一口に前下がりボブといってもショートボブからロブまで、レングス次第で印象も変わる前下がりボブ。前髪のアレンジやパーマ、カラーリングで遊ぶのもおすすめです。おしゃれ女子を目指すなら前下がりボブで決まりですね!

の記事をもっとみる