1. トップ
  2. グルメ
  3. こだわりが詰まった生地が絶妙。テラスで食べたいナポリピッツァ

こだわりが詰まった生地が絶妙。テラスで食べたいナポリピッツァ

  • 2017.12.5
  • 1556 views

一年中快適なテラス席や、落ち着いた店内でお食事を

東京・恵比寿にある「es Classico(エス クラッシコ)」は、イタリアンのお店。2階建ての建物で、1階には開放的なテラス席、2階にはオープンキッチンを望めるテーブル席があります。テラス席は、夏場にはミストが噴霧され、冬場は暖房設備が用意されるので一年中快適です。

茶色のテーブルと白い椅子が並び、クラシカルな照明が部屋を照らします。3000本ものワインを収納するワインセラーや個室も完備した、大人の隠れ家的な空間です。

本格的な薪窯で焼くナポリピッツァを召し上がれ

お店の特徴は、何といっても本格的な薪窯で焼くナポリピッツァや、低加水の生パスタを味わえること。ボリューミーでアツアツの本格イタリアンを窯の見えるテラス席でいただきましょう。

ピッツァ以外の料理も絶品。シェフは、ヨーロッパで10年以上料理の腕を磨いてきた経験の持ち主です。本場のイタリアの味を、恵比寿にいながら堪能することができます。

本場ナポリの味! 「ピッツァ マルゲリータ」が人気

「ピッツァ マルゲリータ」はお店の看板メニューのひとつ。薪窯を使って焼くナポリピッツァは、本場の味にも負けない逸品です。

生地は毎日、水加減や発酵時間を毎日微妙に変え、こだわりぬいて作っています。この生地でつくるピッツァは、焼き上げるとカリッとしながらももっちりとした食感に仕上がっており、得も言われぬおいしさ。モッツアレラチーズがとろりととろけ、幸せな気分になります。

食べれば虜になる「アンガス牛 Tボーンのグリル」

「アンガス牛 Tボーンのグリル」(12,000円)は、インスタ映えする人気メニュー。アンガス牛をなんと1kgも、豪快にしっかりと焼き上げたパンチの効いた逸品です。

旨みを中に閉じ込めて焼き上げたお肉を一口食べれば、柔らかな食感と、しっかりと感じられる旨味の虜になるでしょう。3~4人前あるので皆でワイワイ食べたい料理です。

一軒家レストランならでは! 結婚式の2次会も開催可能

本場イタリアの味を楽しめるだけあり、大変人気のあるお店ですが、火曜日と日曜日のディナータイム、水曜日のランチタイムは比較的空いているので狙い目です。

また、お店を貸し切り結婚式の2次会の会場としても利用できます。一生の思い出に残るひとときを、おいしいお料理とワインを味わいながら、上質な空間で過ごすのはいかがでしょうか。

「es Classico」は、JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。東口を出たら、「恵比寿四丁目交差点」目指して進み、交差点を左折します。次に1つめの四つ角を左折するとお店が見えてくるでしょう。本場イタリアの味を、上質なワインと共に味わってみませんか。

スポット情報

・スポット名:es Classico
・住所:東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE1・2F
・電話番号:03-6277-1614

の記事をもっとみる