1. トップ
  2. スキンケア
  3. フィットネススターのポーチの中身を大調査! 遠藤栄理香さん(ヨガインストラクター)

フィットネススターのポーチの中身を大調査! 遠藤栄理香さん(ヨガインストラクター)

  • 2017.12.5
  • 1456 views

使うコスメはナチュラル派の遠藤さん。最近のお気に入りは、@i_mirisi さんのワークショップで手作りしたリップグロスとクリーム。自然素材だけを採用したハンドメイドコスメは、色も香りも自分オリジナルなので、使うたびに気分を上げてくれるそう。「『エムアイエムシー』か『rms beauty』のリップチークは、私のコスメポーチの定番。直接肌につけるものなのでナチュラルな素材なのが好み。ひとつで色々と用途があるものが好きです」(遠藤さん)

コスメポーチ/母から譲り受けたプラダのポーチ
(ポーチから時計回りに)

MIMCのハイライター

オーラソーマポマンダー ターコイズ

手作りのアロマ入りクリーム

手作りリップグロス

ベアミネラル ペンシルアイライナー

エムアイエムシー ミネラルロングアイラッシュのブラウン

エムアイエムシー ミネラルクリーミーチーク

コレス ナチュラル リップバター

ナチュラグラッセのUVシフォンパウダー

旅先で購入したナチュラルソープを愛用

石鹸が好きで、旅先では必ずその土地のハンドメイドな自然石鹸を買って使っているという遠藤さん。もともと身体が持っている保湿力やウイルスから守ってくれる肌の常在菌を無くしてしまわないためにも、ケアはやさしくていねいに、あまり洗いすぎないように気を付けているのだそうで、使うアイテムもその時の状態に合わせて調整するように心がけているとのこと。「お気に入りは、『centonze(チェントンツェ)』 のヘアクレンジング。モナコ王室御用達のオリーブオイルと野菜エキスから作られていて、頭皮はさっぱり気持ち良く、髪の毛はしっとりとリッチに仕上がります。爽やかなグリーンティーのような香りも魅力です」(遠藤さん)

(左から時計回りに)

ドクターブロナーのMagic soap

アンティームのフェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用)

ポルトガルのお土産で買ったナチュラル石鹸

チェントンツェのオールインワンヘアトリートメント・シャンプー

の記事をもっとみる