1. トップ
  2. グルメ
  3. パティはミディアムレアで。素材が生きるパーフェクトバーガー

パティはミディアムレアで。素材が生きるパーフェクトバーガー

  • 2017.12.5
  • 1204 views

カリフォルニアからスターシェフのレストランが初上陸!

西海岸のレストランフードのパイオニアと言われるスターシェフ・デイヴィッドが、満を持して東京・恵比寿にオープンしたのが「Salt Water(ソルトウォーター)」。

ウッド調の落ち着いた雰囲気の店内は、自然豊かなカリフォルニアを彷彿とさせる、居心地の良いゆったりとした時が流れています。

素材の魅力を活かすカリフォルニア料理の真髄

「食材自らが持つ、味・香り・食感・色を可能な限り、ありのままの状態で楽しんでいただけるように調理工夫する」ことが「Salt Water」が考えるカリフォルニア・イタリアンの定義だそう。

この定義に沿って調理されているのが、この店の料理の美味しさの秘密となっています。五感をフル回転して味わう絶品料理をぜひ味わってください。

看板メニュー! 肉厚パティが贅沢な「ソルトウォーターバーガー」

お店の看板メニュー「ソルトウォーターバーガー」は、ニューヨークタイムズ誌が「パーフェクトバーガー」と絶賛したデイヴィッドシェフこだわりのグルメバーガーです。

ウォッシュチーズのコク、キャラメリゼしたレッドオニオンソースの甘み、ルッコラのほのかな苦味に加え、アメリカ産の赤身肉100%を使用した極厚パティをはさんでいます。

肉厚のパティをじっくり焼き上げるため15分程の待ち時間がありますが、肉汁を閉じ込めたジューシな食感に食べ応え抜群のボリュームで大満足できます。

伝統レシピをアレンジした「ボロネーゼパスタ」

たっぷりの牛肉を炒めた香ばしい香りと、肉の旨味がたっぷり詰まったソースを平打のパスタ・タリアッテレに絡めていただきます。

ボロネーゼソースは、デイヴィッドシェフが愛するおばあ様のレシピをアレンジして完成させたそう。愛情たっぷりのレシピで仕上げる一皿は、どこか懐かしい味わいです。

100席をほこる広々とした店内

店内には100席の用意。混雑しがちなお昼時でも、少ない待ち時間で入店することができます。カウンター席もあるので、平日のランチやディナーにも訪れやすいのが嬉しいお店です。

オススメは、ランチ限定のサイドメニューとドリンクがついたボリュームたっぷりのお得なセット。注文できる時間帯は11:00~14:30になります。

JR各線「恵比寿駅」徒歩5分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩6分にある、ガーデンプレイス内に位置します。恵比寿でカリフォルニア・イタリアンの味を堪能してください。

スポット情報

・スポット名:Salt Water
・住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 GLASS SQUARE 1F
・電話番号:03-5422-9025

の記事をもっとみる