【長さ別】スッキリ小顔に見える髪型10選♪ヘアスタイルでコンプレックスカバー

女性なら小顔に見せたい、という人は多いのではないでしょうか。小顔に見せるには、少し髪型を変えてみると、実現できますよ♡自分の顔の形を知ってしまえば案外簡単に小顔になれたりします♪今回は、小顔に見せる髪型を長さ別にご紹介します。

小顔に見える髪型のポイント

シルエットが大切

ひし形やたまご形のシルエットを意識して髪型をつくっていきましょう♪目の下のラインに膨らみがくるようなひし形のシルエットをつくると小顔に見せることができるんです♡

 

顔の形も重要

大きく分けて丸顔、面長、逆三角、ベース顔の4パターンがありますよね。この顔のパターンから、似合う髪型や、つくるべきシルエットがわかりますよ♪

 

髪色も小顔に影響あり!

明るい髪色と暗い髪色はどちらが小顔に見えると思いますか?実は、暗い色の方が小顔に見えるのです♡こちらの写真はヘアスタイルもポイントになっています。

 

小顔に見える髪型~ショート~

ベース顔さんにオススメショート

ベース顔さんは、トップにボリュームを出すのがポイント♪顔周りに動きを出すことでエラをカバーするとGOOD。全体的にふんわりボリュームを出して立体感を出しましょう。

 

面長さんにおすすめショート

面長さんは、トップのボリュームは控えめに!そして、前髪で縦長ラインを短くしましょう♪サイドにエアリー感を出して、丸みをつくると綺麗なシルエットに。

 

小顔に見える髪型~ミディアム~

ベース顔さんにはオシャレなボブを

ワンレンボブで、エラを隠します♪前髪がサイドに回ることで、横幅を抑えられます♡切りっぱなしの髪型はおしゃれですが輪郭がはっきり出やすいので気を付けましょう。

 

丸顔さんにはモテ度高いミディアムを

縦長シルエットで頬を隠します。トップにボリュームを持ってくる髪型がおすすめです♡サイドを隠すことによって、ひし形シルエットが綺麗に出来上がります。

 

逆三角形さんは前髪が大切

トップにボリュームをだして、頭の張っている部分をカバーしましょう♪

前髪をつくって、優しい印象に仕上げるとベスト♡アゴがシャープできつく見られがちなので、前髪でカバーしましょう。

 

小顔に見える髪型~ロング~

逆三角形さんも優しい印象に

顎がシュッとしているので、ロングの下部分にボリュームを持たせることで、ひし形シルエットが完成♪前髪も広めに丸みを作ることで、優しい印象に♡

 

アレンジも小顔効果あり

トップにボリュームを持たせるようなアレンジをすることで、伸びてきてセットが難しくてもカバーできますよ♪バックで髪を結ぶと、目の錯覚で顔の幅も狭く見せることができるんです。

 

髪型で印象が変えれる♪

髪型で、小顔に見せる方法はたくさんありますよね♪小顔は無理だと諦めていた人は、髪型からチャレンジしてみてくださいね。顔の形や、髪色で小顔効果は出せますよ。前髪だけでも随分小顔効果になっていたり!まずは自分の輪郭から把握して小顔女子になりましょう。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理