1. トップ
  2. グルメ
  3. 和食器から覗くアートにきゅん。隠れ家的カフェで癒しのひととき

和食器から覗くアートにきゅん。隠れ家的カフェで癒しのひととき

  • 2017.12.4
  • 2499 views

木のぬくもり感じる落ち着いた店内は癒しの空間

京都の先斗町と木屋町をつなぐ路地の一角に佇む隠れ家的カフェ「mag(マグ)」。ナチュラルウッド中心の店内は、木のぬくもりを感じ、落ち着いた雰囲気です。

カウンターやテラス席、のんびり足を伸ばしてくつろげる畳作りの席などゆったりと過ごせる空間です。おいしい珈琲とくつろぎの時間を求めてデートや女子会、家族連れまでさまざまな人が訪れています。

自家焙煎珈琲はお店こだわりの一杯

「mag」で提供する珈琲は、同じ京都にある自家焙煎珈琲のお店「weekenders coffee」の豆を使用しています。丁寧にハンドドリップで入れられるドリップコーヒーは、味わい深く珈琲のおいしさを感じる一杯。

たくさんの人を魅了! ラテアートの「カフェラテ」

珈琲の茶色とミルクの白だけで描かれるラテアートは繊細で、見た目も楽しめる特別な一杯。熟練のバリスタだからこそできる技です。

珈琲にはケーキが合う! おすすめ「ガトーショコラ」

少し固めでしっとり濃厚な味わいの自家製「ガトーショコラ」は、珈琲と一緒に頼む人が多いおすすめのケーキです。ベリーとバニラアイスも添えられており満足感たっぷり。

このお店では、季節のフルーツを使ったお菓子やチーズケーキなど珈琲に合うスイーツを取り揃えています。土日、祝日は普段メニューにはないお菓子が並ぶこともあるので、ぜひ足を運んでみてください。

バリスタ熟練の技! 描かれるラテアートに感動

このお店は、マグカップではなくお茶碗で提供されるのも特徴の一つです。お茶碗いっぱいに入ったカフェラテを一口飲むと、ほろ苦さとミルクのまろやかさがマッチした味わいが口いっぱい広がります。

京阪本線「三条駅」徒歩5分。駅を出て木屋町通りまで行き、南に下がり黄色い看板の「大豊ラーメン」が目印。路地の一角にお店があります。おすすめのラテアートと心安らぐ空間でほっと癒されてみませんか。

スポット情報

・スポット名:mag
・住所:京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-3
・電話番号:075-746-4871

の記事をもっとみる