1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ニット帽×ボブ】ロープ編みでつくるこなれた簡単アレンジ

【ニット帽×ボブ】ロープ編みでつくるこなれた簡単アレンジ

  • 2017.12.4
  • 5441 views

暖かくてかわいいニット帽は、秋冬のコーディネートをアップデートしてくれるアイテム。ボブヘアの方におすすめした、ヘアアレンジの方法や手順を動画で詳しくご紹介。ニット帽を取り入れたおしゃれをさらに楽しみましょう。

ボブヘアのニット帽アレンジのやり方

耳の上からロープ編みを作る

まずは耳前の髪をとって、ロープ編みをします。あまり多くの髪を使う必要はありません。動画を参考にして、耳の上から後ろにかけて編んでいきましょう。慣れない方は何度か練習してみてくださいね。

少し崩してこなれ感を

耳の後ろでピンを使ってとめます。ピンで固定したら、ロープ編み部分を崩していきましょう。バランスを見ながらこなれ感を出すのがポイント。ボサボサになっていると思われないように気をつけたいですね。反対側も同じようにアレンジして、バランスを整えます。

ヘアピン選びも楽しもう

前髪を8:2にわけて、飾りピンをつけましょう。ピンと帽子の色を揃えたり、あえて別々にしたり、さまざまな組み合わせを楽しめますね。ピンが見えるようにニット帽をかぶれば完成です。

こなれたアレンジに挑戦しよう

慣れてきたら、ロープ編みの部分を編み込みにしたりしてアレンジを加えるのもいいですね。今年の冬は積極的に帽子を活用して、頭から足先まで完璧なコーデを完成させましょう。
監修:株式会社BAUM

元記事で読む
の記事をもっとみる