1. トップ
  2. グルメ
  3. 串焼き片手に泡三昧。大人が集うサク飲みスタンディングバー

串焼き片手に泡三昧。大人が集うサク飲みスタンディングバー

  • 2017.12.4
  • 1305 views

麻布十番の立ち飲みスポット

麻布十番の真ん中で、毎日ワイワイと賑わいを見せる「bistro あわ」。名物こぼれスパークリングワインと炙り焼きが自慢のスタンディングバーです。

店内は温かみのあるおしゃれな空間が広がっています。立ち呑みなので席ごとの隔たりがなく、他のお客さんとの交流も楽しめます。

”あわ”を楽しむ

「bistro あわ」とお店の名前にもある通り“泡”のお酒をメインに扱っています。スパークリングワインはもちろん、サワー、発泡日本酒など種類も豊富です。スパークリングワインだけでも、その数約100種類。

お値段もリーズナブルなものばかりなので、たくさんの泡のお酒を楽しむことができます。絶対に頼みたいメニューが「名物こぼれスパークリングワイン(500円)」。グラスから溢れるほど注がれるワインにテンションが上がること間違いなし。

0次会や2軒目におすすめ!

提供されるお料理も泡のお酒に合うものを。炭火で焼き上げる串焼きや炙りものはパリッ、ジュワッと絶品です。カウンター越しに目の前で焼いているところも見られます。他にも、オードブルやご飯ものなどメニューも充実。お店自慢のお酒と、お料理のマリアージュを思う存分楽しんで!

「bistro あわ」は、東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口から2分ほど、賑やかな飲食店街を抜けて、パティオという公園を望む一角にあります。

入口も開放的な作りになっているので女性でも気軽に立ち寄りやすいお店です。お食事前の0次会や、飲み足りないときの2軒目にもおすすめです。

スポット情報

・スポット名:bistro あわ
・住所:東京都港区麻布十番2-2-8 E高林ビル 1F
・電話番号:03-5442-7480

の記事をもっとみる