1. トップ
  2. グルメ
  3. ハンバーガーとフレンチトーストが自慢。本格カナディアンカフェ

ハンバーガーとフレンチトーストが自慢。本格カナディアンカフェ

  • 2017.12.4
  • 2183 views

どこか懐かしさを感じるアットホームな雰囲気

ガラス張りの外観に、入り口に飾られた可愛いキャラクターが目印の東京・神楽坂にある「Freddy's」。本格的な北アメリカのハンバーガーを食べられると評判のお店です。

アットホームな雰囲気を大切にしている店内は、リビングのような落ち着きのある雰囲気。ウッド調で飾られたアンティークの家具や小物たちを、スポットライトが照らします。何度か来たことのあるかのような懐かしさが居心地よく、常連さんを増やしています。

たっぷり時間を掛けて染み込ませたフレンチトースト

お店の看板メニュー「ティティフルーティフレンチトースト」は、今まで食べたことのないフレンチトースト、と言われるほど人気の一品。

外はカリッ、中はふんわりと仕上げたフレンチトーストは、こだわり抜いたパンを卵液に4日間漬け込んでいるそう。長時間卵液に浸したトーストに火を通し、軽くバーナーで炙ると表面からは香ばしく甘い香りが漂い、食欲を誘います。付け合せのフルーツと一緒に食べることによって、また違った味を楽しめます。

ここでしか味わえない!北アメリカのハンバーガー

本格的な北アメリカのハンバーガーを味わえる「カントリーバーガー」は、カリカリのバンズでパテとベーコン、チーズといった定番の食材をサンド。

また、「フレンチトースト」や「ハンバーガー」以外にも、週替りで様々な味を楽しめる「カレー」や、「エッグベネディクト」など週末・祝日限定のメニューも用意されています。

みんなが楽しめるようなお店を目指して

誰でも気軽に訪れてほしいという思いでアットホーム空間となった「Freddy's」は、お子様メニューをはじめハイチェアーやブースターなども揃っています。ベビーカーでも利用でき、小さいお子様連れの方でも気兼ねなく入ることができる工夫がされています。

平日は17:30以降、土・日・祝は15:00以降に落ち着き始めるので、比較的ゆったりと過ごすことができます。都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩4分ほどのところにある「Freddy's」。本格的なハンバーガーやフレンチトーストを一度味わってみませんか。

スポット情報

・スポット名:Freddy's
・住所:東京都新宿区細工町1-1 第一長森ビル 102
・電話番号:03-6457-5336

の記事をもっとみる