1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛妻家になる男性はこのタイプ!結婚前にチェックすべき4つの特徴

愛妻家になる男性はこのタイプ!結婚前にチェックすべき4つの特徴

  • 2017.12.3
  • 151596 views

共働きにも関わらず、家事も育児もろくに手伝わない、妻への労いの気持ちや思いやりがまるでない夫…そんな結婚生活、幸せそうではないですよね。 どうせならば、妻を大事にしてくれる「愛妻家」タイプの男性と結婚して、幸せな結婚生活を目指しましょう!

「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える男性

大人になると、プライドが邪魔をして言えない人が増える言葉です。愛妻家タイプの男性は、些細なことでも「ありがとう」が言えるし、自分に非があると感じればすぐに「ごめんね」と素直に謝罪できます。

結婚後もあなたの日々の労働に対して、感謝の気持ちを伝えてくれることでしょう。

あなたを危険から守ろうとしてくれる男性

歩く時は車道側に立ち、エスカレーター利用時はあなたを転倒から守ってくれる位置に立つ男性は、結婚してからも辛い時、苦しい時、必ずあなたの味方となって守ってくれます。

最初は立ち回りが下手でわずらわしいこともあるかもしれませんが、その彼の優しい気持ちを大切にして感謝を伝えましょう。将来は、スマートにあなたを守る素敵な旦那さんになりますよ。

席を譲ることができる男性

電車やバスで、お年寄りや妊娠中の女性が目の前に立った瞬間、席を立って「どうぞ座ってください」と言える男性は、相手の辛さを想像し、思いやることができる優しい人です。

もしあなたが仕事や妊娠、育児で精神的に参ってしまった時、あなたの辛い気持ちをすぐに見抜いて、助けてくれたり、心が軽くなったりするような言葉をかけてくれることでしょう。

企画好きで自発的な行動ができる男性

企画好きの男性は、サプライズの演出が大好きです。内緒で素敵なディナーを予約したり、プレゼントを用意したりして、あなたの喜ぶ顔を想像し、ひとりでワクワクしながら秘密裏に動き回っています。イベントを企画するチャンスをうかがっているので、些細な記念日も忘れないのが特徴です。

愛妻家になるタイプの男性の特徴についていくつかご紹介しましたが、当てはまれば当てはまるほど、愛妻家としての要素があります。幸せな結婚をするために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

の記事をもっとみる