1. トップ
  2. グルメ
  3. 7種類の空腹が送るあなたへのメッセージ

7種類の空腹が送るあなたへのメッセージ

  • 2017.12.3
  • 1151 views

1.目の空腹

誘因: 会議室のピザ

リンゴが食べたくて仕方ないか、自分に聞いてみよう。答えがノーなら、今のあなたに食べ物はいらない。答えがイェスなら、満足した時点でやめられるよう、一口ずつ味わいながらピザを食べて。

2.鼻の空腹

誘因: シナモンロールの甘い匂い

本当にお腹が空いているなら少しだけ食べるか、全粒粉トーストにピーナッツバターとシナモンを乗せてヘルシーな代替品を作ろう。

3.心の空腹

誘因: 悲しみ、不安、退屈

何でもいいから食べられる物を探して歩き回るその行動は、恐らく感情と結びついている。あなたを悩ませているものを理解して、それに直接対処して (例えば、深呼吸を3~4回)。

4.口の空腹

誘因: クリーミーなもの、カリカリしたもの、冷たいものへの欲求

心理的に人に満足感を与える質感や温度というものがある。あなたが欲するタイプの食べ物を少しだけ持ち運ぼう。ギリシャヨーグルトやフローズングレープなど、低カロリーで欲求を満たしてくれるものを選んでみて。

5.メンタルの空腹

誘因: 時計

12時だからという単純な理由でランチをがっつり食べないこと。12時の時点で本当にお腹が空いているなら、満腹になるまで食べればいい。

6.細胞の空腹

誘因: 疲労

疲れ切っている時はジャンクフードが恋しくなるもの。でも、ヘビーな食べ物はあなたをより一層疲れさせるだけ。15分の昼寝やプロテインスナック (アーモンドなど) でエネルギーを回復しよう。

7.胃の空腹

誘因: お腹が鳴る

空腹度を10段階評価してみよう。0~3ならまだスナックの領域、4~6なら控えめな食事の時間、そして7~10ならしっかりした食事が必要。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

の記事をもっとみる