朝はすぐふんわりヘアに!パーマスタイルで忙しい朝も大人可愛く決めよう♡

直毛がコンプレックスという方や、なかなか朝は髪型が決まらなくて困るという方にオススメなのが、ふんわりとゆるくかけたパーマスタイルです。きつめにかけずにデジタルパーマなどでエアリーになる様にかければ、スタイリングもしやすいですよ♪今回はそんなパーマスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわりパーマで朝のスタイリングも楽チン♪

ショート

ショートボブ全体にパーマをかけたふんわりヘアです。癖っ毛風にパーマをかけることで、外人風のこなれ感とオシャレな雰囲気が作れますよ♪長めの前髪にもパーマをあてて、ラフにスタイリングすることがポイントです。

サイドにゆるくパーマをかけたスタイルです。ショートヘアは、直毛だとどうしても丸みが作りにくくなってしまうのでゆるくパーマをかけるのがオススメです。サイドから毛先までにパーマをあて、ニュアンスを作る様にすれば女性らしいボブヘアの完成です♪ 

癖っ毛風のゆるくしゃパーマヘアです。全体に軽くパーマをあてて、くしゃっとしたナチュラルな質感を作ることで、抜け感のあるラフなスタイルに♪スタイリングの際は、少しオイルなどを馴染ませてから全体を崩す様に無造作にまとめれば完成です。 

全体に無造作にパーマをかけたスタイルです。厚みのあるショートボブにパーマをあてると、ふんわりとしたボリューム感が女性らしく可愛い雰囲気に♪カジュアルなウェーブ感がオシャレな印象にしてくれるので、あまり作り混みすぎないことがポイントです! 

毛先にふんわりとパーマをかけたスタイルです。レイヤーが入ったショートボブヘアは、レイヤーが入った毛先部分に軽くパーマをかけるだけで動きのあるエアリースタイルに。スタイリングが難しいショートヘアでも簡単に可愛くまとまる様になりますよ♪ 

ラフなニュアンスパーマスタイルです。ワンレングスのボブヘアには、トップからゆるくパーマをかけると程よい抜け感が生まれますよ♪パーマならきっちりと巻かなくても簡単にウェーブが作れるので、簡単に無造作感を出したい方にオススメです。 

サイドにパーマをかけて、ボリューム感をプラスしたボブヘアです。流れる様な動きとふんわり感を出す様にパーマをかけると、大人っぽく可愛らしい雰囲気に♪サイドと後頭部のふんわり感がなかなか持続しない、という方にオススメです! 

パーマでウェービースタイルを作ったボブヘアです。波ウェーブ風にトップから毛先までにパーマをかけて、全体をウェットに仕上げれば完成です。トレンドの波ウェーブスタイルと、ウェットスタイルを合わせたスタイリングが簡単に出来上がりますよ♪ 

ミディアム

ラフなパーマスタイルです。ワンレングスのミディアムヘアはどうしてもスタイリングに悩んだりしますが、パーマをかけるだけで外人風のラフスタイルに!顔まわりから毛先にかけて、パーマで動きをつけ軽く手櫛でまとめるだけで完成です。 

前髪にもパーマをかけたボリューミーなパーマスタイルです。重さのあるミディアムヘアとパーマを合わせると、カジュアルフェミニンな雰囲気に♪少しきつめにパーマをあてても可愛いですよ。前髪にもパーマをかけて、ふんわりと丸みのある形を作ると小顔効果にも! 

ロング

ゆるいニュアンスパーマスタイルです。明るめのカラーのロングヘアは、パーマをあっててラフにふんわりとスタイリングすることで外人風の抜け感のある雰囲気になれちゃいます!前髪もシースルーバング風に軽さを出しましょう。

ウルフ風セミロングにパーマをかけた、カジュアルスタイルです。ウルフカットはレイヤーが多めに入っているので動きを出しやすいですが、ちょうどいい巻き方がわからないという意見も。なので、ウルフカットにパーマをかければ時間がない時でも簡単にカジュアルなこなれ感のあるニュアンスを再現できますよ♪ 

毛先にパーマをあててふんわり感をプラスしたロングヘアです。いつもカールがすぐ落ちてしまうという直毛の方などにオススメなのが、毛先にパーマをかける事。全体ではないので、ボリューム感を出したいところにだけ出す事が可能です!スタイリングを少しラフにすると、オシャレな抜け感も出せますよ♪ 

大きめのカールが大人可愛いスタイルです。パーマをかける時、ロングヘアの方は細かめのカールではなく大きめのカールをつけると女性らしいふんわりとした仕上がりに。少し空気を入れる様に軽く揉み込みふんわりと仕上げるだけで、フェミニンなゆるふわロングの完成です! 

外人風の癖っ毛スタイルです。日本人には出せない天然パーマ・癖っ毛風スタイルに憧れている方は、トップから毛先まで少し細かめにパーマをあてるスタイルがオススメ!前髪にもパーマをかけて、少し無造作にスタイリングすればよりカジュアルでオシャレな雰囲気に。 

まとめ

いかがでしたか?髪質やスタイリングに悩む女性にオススメのパーマスタイルを、レングス別に紹介してきました。パーマをあてる部分や、巻き方の大きさなどでもかなり印象が違ってくるのでパーマをかける時は、なりたい雰囲気に合わせる事がオススメです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。