1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツで奏でる!金賞を受賞したパティシエが作る「Patisserie LA VIE DOUCE」

スイーツで奏でる!金賞を受賞したパティシエが作る「Patisserie LA VIE DOUCE」

  • 2017.12.2
  • 3301 views

豊富なラインナップに目移り。甘い香りにホッと一息

チョコレートのような温和な外観にオレンジ色の扉が目を引く「Patisserie LA VIE DOUCE」は東京・曙橋にあります。甘い香りが広がる店内で、大きめのショーケースに出来立てのスイーツが並んでいます。

購入してすぐに食べられるようイートインコーナーも用意されているため、景色を見ながらゆったりとスイーツの美味しさを堪能できます。

お客さんに喜んでほしいという思いで、こだわり抜いた素材

シェフが幼少期にバイオリンを習っていた経験からコンサート会場のようにワクワクしてほしいという思いを込めて、お店をオーケストラに例えオープンさせました。

おもてなしの心を大切にする「Patisserie LA VIE DOUCE」では、産地まで足を運び選んだフルーツや「殺菌卵」を使用するなど安心安全を第一に常にお客様のことを考えています。

コンクールで優勝した人気スイーツ「ラ・ヴィ・バッカス」

コンクールで優勝した「ラ・ヴィ・バッカス」は、お店を訪れる人たちのほとんどが頼む人気のスイーツ。サクサクのタルトとオレンジコンフィ、ミルクチョコレートとの組み合わせは子供から大人までが楽しめる絶妙なバランス。

上品でしつこくない甘さは、疲れた心をフワッとほぐしてくれる優しい味となっています。

アイデアと技が光る!可愛いスイーツ

イチジクとカシスのジュレをイチジクのバニラムースで包んだ「フィグカシス」は、甘さ控えめで酸味が利いた大人な味です。

他にもシェフの技が光る鮮やかなスイーツや、旬なフルーツを使用した期間限定のタルト、似顔絵やイラストを描いたケーキなど、ここでしか食べることのできない可愛いスイーツがたくさん用意されています。

可愛いスイーツたちから伝わるオーケストラの想い

手間暇を掛けこだわり抜いた素材を使って作られたスイーツから、常にお客さんのことを第一に考える「Patisserie LA VIE DOUCE」の想いを感じることができるでしょう。

都営地下鉄新宿線「曙橋駅」から徒歩5分。靖国通りを新宿方面に向かった左手にある「Patisserie LA VIE DOUCE」は茶色の外観が目印です。

近くに寄った時やホッと一息つきたい時にオーケストラが奏でるスイーツを堪能してみませんか。

スポット情報

・スポット名:Patisserie LA VIE DOUCE
・住所:東京都新宿区愛住町23-14 べルックス新宿ビル 1F
・電話番号:03-5368-1160

の記事をもっとみる